ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

在庫ゼロ作戦

2020年07月28日 | 日記
雨が続きますね。娘のところの洗濯物どうしてるのかしら。去年手伝いに行ってた時、冬でも毎日山のような洗濯物でした。昨日は孫とオンラインで話して大笑い。久々に声を出して笑いました。ママがごはんできたよって呼んだらすぐに切られましたが・・・食べ物には負けるよね。
今日は黒豆を煮ました。お正月のにおいがします。ストックを全部使い切ろうと思います。調味料もね。使い切るまで買わない。空っぽにしたらどれだけ気持が良いのでしょう。いつから家の中に物が溢れるようになったのかしら。物が無かったら困るのか実験してみます。備えあれば憂いなし。と言いますがいつでもどこでも買えますからね。鳥はその日暮らし。そして自由に身軽に飛んでます。

今日の昼ごはん~
親子丼
シラスとキュウリの酢の物



かき氷黒豆入り





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです (もにもに)
2020-07-28 19:29:22
鳥はその日暮らし・・・
もう 今日私が書いた記事の答えのようです。
ついつい 買い溜めてしまうので 本当に
気を引き締めないと。

かき氷機、電動のですか?いいですね♪
返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-07-28 20:58:24
もにもにさま、こんばんは😃今日私もオイスターソース賞味期限2月で封も切ってないのを捨てました。あるのを忘れて又買ったりするんですよね。取りあえず今あるものを使い切りたいと思ってます。一緒に頑張りましょう
返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-07-28 21:02:32
かき氷機は電動です。三年前の夏休み孫が来たときに買いました。
返信する