ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

賑やかな2日間

2022年08月14日 | 日記
12・13日と娘と孫の来訪。息子も来て賑やかな我が家でした。
コロナを怖がってたら何もできませんので、体調不良でなければ逢える時に会って楽しみたいと思います。
それにしても忙しかった~
娘がギョウザを作ってくれたので少し楽できましたが、汚れた食器がすぐに山積みになります。コロナ感染を考慮すると大皿盛りが出来ませんからね。
去年までは家の中でもマスク着用でしたが、今回は普通に戻って大騒ぎで孫達もとても楽しそうでした。

Y君はスキャンカットを操作して工作作り。5年ぶりにブラザーのスキャンカットを出しました。操作方法を全部忘れていて取り扱い説明書を見ながらでしたが子供は覚えるのが早いですね。一人でいろいろ作っていました。


娘の誕生日が11日でしたのでケーキとハッピーバースデーを歌ってお祝い。

アイスもたくさん用意してたのにかき氷が食べたいと。電動かき氷機、年に1回の活躍です。

明日はパパのおばあちゃん家に行く予定とか。人混みを避けてキャンプに行ったり充実した夏休みを過ごしているようで安心しました。

今日はAmazon Prime Videoで「永遠の0」を観ました。
戦争はまだ77年前の出来事です。今の私達の平和な生活は誰かの犠牲の上で成り立っていることを忘れてはいけないと思いました。
この平和がいつまでも続くことを願います。






最新の画像もっと見る