裏磐梯ペンション花きりんオーナーの太腕繁盛記

裏磐梯の四季折々の情報と花きりん周辺情報を写真付日記形式でお送り致します。

裏磐梯エコツーリズムカレッジ開講!

2006-06-19 23:51:11 | Weblog
裏磐梯の自然や歴史、文化を学び、伝え、守る。という趣旨の裏磐梯エコツーリズムカレッジに参加して来ました。今回の講義は「磐梯山の噴火をふりかえる」という内容でした。午前中は火山の種類や構造、歴史を学び、午後は磐梯山の銅沼まで登り、実際に噴火後の地層の変化を見たり、銅沼の酸性度のチェックをしてきました。あらためて、磐梯山のスケールの大きさと大自然に脱帽いたしました。講義の先生の話を聞いていると自分が約100年前の磐梯山大噴火の現場にタイムスリップしたような気持ちになりました。皆さんも一度、足を運んでみてください。とても美しい場所ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿