季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

早朝の花散歩~箱根

2007年07月30日 | 遠くの散歩

お休みの日もやはりいつもの時間に目が覚め、いつものように外に出てしまいますね。ここ箱根に来ても、やっぱり、いつもの時間に目を覚まし、ちょっとだけ、泊まったところの周りをお散歩しました。

道端に咲く花は、地上よりやはり遅れて咲いています。何度か見た花もありますね。万葉草花苑で。

ヤマルリトラノオ

道端に咲く花

眺めて

写真する

それもちょっと楽しい

お休みの日

オカトラノオ
アカショウマ

ウツボグ

ツユクサ(別名月草)アジサイヤエキンポウゲ

紫陽花が真っ赤に燃えていました

仙石原にて

一花さんい花の名前は教えていただきました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2007-07-30 07:10:16
箱根の朝、気持ち良さそうですね。
私のblogですが、インターネット環境の変更もあり
暫く休むことにしました。
いつもコメント有難うございました。
こちらの記事は見られる限り拝見しています。
愉しんでお続け下さいませ。
返信する
YUUさん今晩は (hanahhana1952)
2007-07-30 19:57:15
あら~とっても残念です。ユニークな感じが好きだったのに。遊びにきてくださいね
返信する
Unknown (一花)
2007-07-30 22:24:16
こんばんは。箱根の道端でもこれだけの山野草が見れてラッキーでしたね。
お母さまのご一緒でした?

名前覚えてます??
1:トウテイランかヤマルリトラノオみたい?
2:オカトラノオ
3:チダケサシか(アカショウマ)
4:ウツボグサ(家は西洋ノコギリソウの鉢から出)
5:ツユクサ(別名月草)
6:アジサイ~~
7:ヤエキンポウゲかランナキュラス・ゴールドコイン

ランタナの花色は一緒でしたね~。そちらは地植えされますか?
返信する
一花さんこんばんは (hanahhhana1952)
2007-07-30 22:57:52
いつもお花の名前ありがとうね。ちょっと知らないのもありましたよ。今度山野草の図鑑を買います(笑)1:ヤマルリトラノオ2:オカトラノオ
3:アカショウマ
4:ウツボグサ
5:ツユクサ(別名月草)
6:アジサイ~~
7:ヤエキンポウゲ
でした。早速載せますね。1,7がわかりませんでした。
ランタナは鉢植えです。来年地植えにしてみますよ
返信する
お久~ (メアリー)
2007-07-31 01:07:44
hanahhana1952さ~んご無沙汰しております
お元気で何よりです
箱根に行かれたのね~
私達も先日行って参りました

同じお花が咲いていましたよ~~
返信する
メアリーさんへ (はなはな)
2007-07-31 05:01:47
本当お久しぶりです。お忙しいみたいですね。たまには顔みせに来てください。元気しるしのメアリーさん~
返信する

コメントを投稿