季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

7月の花~Red&Yellow Flowers

2007年07月31日 | 花カレンダー

いつもその一月を振り返り、その月の花や気候を振り返っている花カレンダーは、いつも楽しい作業です。気がついたらもう7月末、今年も毎日が早いですね。ちょっと少なめの花になってしまったのは、アップが今一歩できないでいるせいもありますが、花の終わりが早いような気がします。もうちょっとゆっくりと花を楽しみたく思います。今年初めて咲いてくれた花はブルーレースフラワーで品のいい小花でしたが、ホワイトレースフラワーの仲間と思ったら、まったく感じの違う花でした。それでもかわいらしい花ではありましたが。春の花の種はだいぶ採種しましたが、お気に入りは残念ながらどうでしょう?ワイルフラワーは今一歩採種できませんでした。来年こぼれ花があればいいですけど。

Red Flowers(12種)

 

7/2 ノウゼンカズラ        7/4ダリア(初開花)         

 

 7/7ひおうぎすいせん(初開花)    7/12コスモス

7/14桔梗(初開花)         7/14朝顔            7/17おしろいばな(初開花) 

7/20ハイビスカス(初開花)      7/28インパチェス      7/30 ランタナ

Yellow Flowers(5種)

 

7/1ゆり(初開花)             7/5(初開花)         7/15白妙菊(初開花)

 

 7/17おしろいばな(初開花)  7/30 ランタナ

Others ~ダリア園のダリアと大賀蓮

7/11 ブラックモナーク           7/22大賀蓮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿