春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

カメラ散策

2020-02-19 18:30:22 | 日記(病院へ行く)

  花公園でカメラ散策。

重たいカメラも使い慣れてきました。レンズカバーしてるけどマクロ撮りの時など時々花粉が付いちゃうわ。

さて、花公園は温室咲きは珍しい花も多いから夢中になれます「ナルシッサスバルボコディウム


こんなに纏まって咲いたら毎日が心晴天だわね~可愛い、可愛い😍 

ペチコート咲きとも言われるくらい ほんまやなぁと思う。画像の向きを変えたらもっとそれらしい感じが出たと思うわ。


家で咲くのは未だのようだけど、今は葉が伸びるだけ伸びちゃってるから今年は花が咲くかな?同じ花でも黄色のペチコート咲き ひらひら~~と透け感が良いわ。触るとあ”あ”あ”あ”😣  がっかり!した過去が。

同じ透け感が可愛らしい「セツブンソウ」

小さな花だけに カメラを持つ手が😟 こんな時三脚があればなぁ 

   どんな時も感じたまま 思いを込めてパチリ!
どこかで見たブログでは セツブンソウが一面に咲いてる様子がアップされてたけど一度でいいから自分の目で見たいなぁ。

そして、早くもキンセンカの花が花壇で咲いてた
多分 ハウス育ち? 温暖化でもここまで咲いてるとは思えないからね。

なんで今頃咲きたがるの?と言わせるカワラナデシコ
ポツンと寂しく咲いてます。 そんなに急いで咲かなくたっていいのに・・・


家のは まだ蕾。
花苗を植えて根が落ち着いたころに 余計な事をする😠 旦那がいます 雑草と一緒に引き抜いてるからもぅ要らん事せんとって~😢 
そりゃね 草に見えるのは確かに私も思うけど これはれっきとした花よ 花タグも刺してたんだよ!
と・まぁ 
楽しんで植えてるのに、引き抜かれちゃ~心が折れるちゅ~もんよ。こんな昨年も有ったので今年は注意!してあります😏