春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

念願が叶って

2024-03-14 17:11:32 | 備忘録

随分前から気に成ってた観賞用サボテンの仲間
名前は「胡蝶の舞』やっと出会えたわ。
ウォーキングに出ると必ず鉢の前を通る
寒い頃から葉が少しづつオレンジに色づき始めて。
何時の頃から蕾がぶどうの様に垂れ下がってて・・・
横を通るたびに可愛いなぁ(*^-^*)薄くオレンジ色!
園芸店でこの間やっと出会えて、しかも値引きしてある
今が買い時!(笑)だって100円(*^^)v
花房が出来るまでどれだけの日々を送るのかなぁ?
花育てと思えば楽しいわ。

寒咲きのウィリアムシェクスピア2000
枝先でポツンと・・・なんだか寂し気に見えます。

冬は休眠させないと で・・可哀そうだけど✂切りました。

息子がくれたお小遣いで買ったのはプレイヤー。
誕生日だから って事は無いけど何か思い出になる物が
良いのかなぁ と・・・
結婚した若い頃のはデーンと据え置きタイプ
(重低音で)良い音がしてた。
この頃は又再燃してるとかでプレーヤーも何種類か
ネットで調べてもみたけどやっぱり目で見て確かめなきゃ
未だ荷解きはしてないのだけど(^^ゞ。
古~~いレコードが段ボール箱の中で
出番がいつ来るかと待ってるようで早く光を当てなきゃ
あの世には持って行けないし・・・
昔を懐かしんでコーヒーを飲みながら(憧れてる私)
ぽかぽと日差しが当たる部屋で
早くレコードの針を落としたいなぁ。
遠い昔のあの音が、曲が聞ける
DNも知らない私の若い頃( *´艸`)
思い出は走馬灯のように・・・涙が出るかなぁ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2024-03-15 18:42:01
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。レコードプレーヤーとは、なかなかの趣味の物を手に入れたのですね~。何のレコードを聴くのかしら。今でもオーディオ(CD)をリビングに置いていますが、クリスマス時期にジャズをかけるぐらいです。
カランコエ、夏越しが肝でしょうかね。
クリスマスローズも咲いてきて、名前が分かるのがすごい。私は全くです(苦笑)イオノプシジウムも、家もこんな感じですよ。ほったらかし鉢だと。どうしても土がやせちゃうんですよね。私も種採ろうかな~。
Unknown (猫じゃらし)
2024-03-15 21:27:00
こんばんは(^o^)
何を買われるのかなあ。。。って思っていました。
なんとなんと、プレーヤーでしたか♫
素敵じゃないですか♫
そうそう、私も結婚したて(あったのよ〜)(笑)、コンポタイプの大きなステレオを買ったのでした♫
私も低音を聞かせて聞くのが好きでした。
レコード、揚水さんと、クラシックが少々残っています。

私もアレ思い切って買っちゃおうかなあ。。。^^;
でもね、その前に場所の確保が必要なのよ(笑)
Unknown (かどやん)
2024-03-16 17:14:28
ちゅうさん こんにちわ
何が欲しいと言われても と もぅ残す物は買わないって思ってたけど、レコードプレイヤーなら買おうと思ってね、CDプレーヤーは有るのよ。
クリスマスローズは 増やさない努力をしてるの(笑)鉢が増えちゃうからね~。
と言いつつ 植え替えたけど(笑)
カランコエ 花が咲くまで2年は掛かるかしらね?枯らさないようにします。

イオノプシジュウムは 種採って蒔いた方が確実かもね、ちゅうさんとこ広いからそのままこぼれ種でも増えるから 追肥したり、花の土を新しくする? 方法は何か有るわよ~。
貴女に色々教えて頂いてるから
古い脳細胞の刺激になりますよ。
コメントありがとうございます。
Unknown (かどやん)
2024-03-16 17:42:18
猫じゃらしさん  こんにちわ
背中を押して頂いたし、今を楽しむならと
レコードプレイヤー買いましたよ。
便利な機能が付いてるので追々勉強しながらです(苦手だけど)
楽器は弾けないし、カラオケマイクはご近所に迷惑だし(笑)

猫じゃらしさんは多彩な能力をお持ちだから
今ですよ~ 
??アレって想像出来ないけど、買っちゃいましょう!(笑)
置き場は何とでも成りますよ。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿