春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

陽射しのぬくもり

2020-02-25 20:33:17 | ガーデニング

昨日は朝から気温高め+暖かさが有り難かったぁ。 早々と日光浴兼用で買い物にでた。

買い物の序に「コメリ」に立ち寄ったら 思わぬ花苗に あらまぁ こんな所で出会うなんて・・・

それは 「イオノプシジュウム」以前探しても中々出会えなかったのに こんな近くで買えるなんて

以前に植えたプランターのを2つに株分けして増やそうと思って巧く分けれましたよ。ちょっと不細工だけど その内に隙間も見えなくなる位になるでしょう? 


昨日買った苗はアメリカンブルーの吊り鉢へ植えました
吊るす事で他にもコボレ種が飛んでくれると我が家で増やせるともくろんでる その前に枯れないようにしなきゃ・・・茎が弱いものね。
(因みに アメリカンブルーの根っこはこんなに根が詰まっちゃってました生命力がまだあったんだわ。

数年前からのシクラメン 先日のと違いピンク系でも可愛い感じ 




こちらも同じような色で微妙だけどよくよく見ると違いが分かります

陽射しが嬉しいと花までも喜んでそう


 

遊び心で 100円均-で買ったガーデニングマスコット2年目 刺し棒は折れずにアクセントに成ってくれてます。

ビオラ類他に暖かい陽射しをあびてスクスク成長中です。

寒さも少し和らいだ午後は外に出て花を愛でているんです 電線にはメジロとかスズメがみかん頂戴よぉ~

と、鳴いてるんだけど今日はお裾分けがないのよ~ ごめんよ~。

でも気の所為かな? 庭に出ると何処からともなくメジロの鳴く声がしてきます 私を覚えてるのやろか?そうだと嬉しいなぁ。