日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

調べる楽しみ。。。

2019年05月07日 | 今日・・・
連休明けの初日・・・薄曇りだった空から午後雨になり夕方は冷え込んできた

かみさんからは「しまった布団どうする? 戻す?」と言う位の冷え込みだ  足元が冷たい (>_<)

この様に気温の変化が極端に激しいとさすがに応えてしまう

 【今日の花】

買い物に行く途中で気になる 初めて見た花が咲いていたので撮って帰宅後に調べてみた



名前を<ヒメツルニチニチソウ>という名前の花草だった

良く見る<蔓日々草>と同じ仲間で有る事が分かった。。。







形の良い5弁の青紫色の花でこの時期から秋口まで良く目にする花草ですネ



この花に似ていて一回り小さい赤紫色っぽい花を咲かせていました







初めて見る花はしばらく振りでもありネット図鑑で検索中はワクワク感が湧き上がりウキウキ気分になった

苦労して見つけた時の喜びは達成感と合わせて最高の気分に浸れる。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿