日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

過ぎると嫌われるヨ

2019年05月08日 | ふと思った事・・・
暖かな一日でした・・・こういう日は気分も見上げる空同様スカッとします

庭で咲いている花の中(咲かせているとも言える)には蔓延ると嫌がられる花も有ります

そう・人と同じで何事も過ぎる人がどうしても煙たがられて敬遠される様に。。。

【今日の花】

先ずは何処からか飛んできては庭のあちらこちらで花を咲かせるナガミヒナゲシ



少ない株で咲いている分には綺麗で庭花にしたくなるのだが 放置しておくと増えてしまう

地に貼りつくかのように広がって小さな紫色の花を咲かせるツタバウンランも同様だ





唇型の花は<トキワハゼ>や<カキドオシ>等と同じ花ですネ 可愛いとは思うんだが・・・



そして庭には居てほしくない花スイバ・・・



本来ならもっと早く除草しているのだが目に付かないところに出ていつの間にか花を咲かせてしまった

花が終わるまではそのままにしておくが案外あちこちに顔を出している。。。



一生懸命開花した様だから今日の処はみんなそのままにしておくけれど花後には直ぐ除去するからネ

ほどほどに花を咲かせるのはいいけれど蔓延り過ぎは嫌われて抜かれる事は仕方ないよネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿