日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

<ホトトギス>開花中

2019年09月17日 | 庭を楽しむ・・・
県内の台風被害が思いのほか手こずっているようだ。。。(幸い我が家は無被害だった

停電・断水している箇所がまだまだ多く残っているし強風被害の屋根の修理もままならないという

どれもこれも日常生活には欠かせないもの・・・早く終結する事を願うしかない

町内の屋根瓦の修理も聞けば職人がいなく手を付けられるのはまだだいぶ先だとか。。。


庭の紫陽花のわきで<ホトトギス>が咲いている



近所の庭で咲く<台湾ホトトギス>は我が家ではもう少し後になる

・・・・・・昨年開花時の写真・・・・・・



今咲いているのは里山など自然の中で咲くもので散策時に採ってきた種から育てたものだ



花の形が変わっていて面白く見た最初の時から興味を持った花だった





花被片の反り返りが大きいところから<ヤマホトトギス>だと思っている。。。



窓から庭を見ていた時 <柿の実>がぽつんと落ちた。。。



今年は実の付きも少ないだけにもう少し美味しい実になるまで頑張ってもらいたいんだがなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿