日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

<野菜苗>探し・・・

2020年05月23日 | 今日・・・


お昼ごろになってやっと久しぶりの<青空>が見られた一日だった

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

庭だより

今日<柿の木>をよく見たら「花」がポチ・ポチと咲いていた





これからどんどん咲いてゆくのだが咲いたものが全て<実>になるわけではないんですよね~
それでも 今年もどうやら美味しい<柿>が秋には収穫できそうで楽しみだ


今日はだいぶ遅くなってしまったが<ミニミニ菜園>用の「野菜苗」を買いに出かけた。。。
行ってみると並んでいたのは<スイカ><ウリ>などが多くて求めるものはごくわずか・・・
求めるものとは<キュウリ><ナス><トマト><ミニトマト><ゴーヤ>・・・
2軒目もやはり数少なく遅かった事を痛感・・・  3軒目でようやく買う事が出来た
我々が食べられるだけなので株数も少なくそれぞれ3本・2本・1本・1本・2本だけ・・・
あと目に入った<枝豆>を初めて植えてみようとおもい4株買ってみた。。。
これだけなのだが<ミニミニ菜園>では十分すぎる量と言えるのだ
明日は天気も回復するらしいのでそれぞれを定植させるつもりで今日は地ならしのみで終了した


最新の画像もっと見る

コメントを投稿