日々感謝しながら・・・

毎日が何事も無く過ぎる事の幸せに感謝しながら
庭の花々と日常生活でふと思う事等々を綴ります

庭に野で咲く花が・・・

2020年04月07日 | ふと思った事・・・


一時雲が広がったものの一日を通せば晴れて風のない一日だった

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

庭だより
他家のお庭は手入れが行き届きそれぞれの花を植えられているのと違ってとにかく雑然としている我が家の庭・・・
そんな庭だからこそ他家では見られない花が咲くから楽しい !(^^)!
今年は特に多くあちこちで顔を出したのは<ムラサキケマン



花茎の先でそっぽを向き合った花が面白い・・・

先日アップした園芸種の<アジュガ(西洋十二単)>と違い白っぽい花は
里山ではよく見られる<ジュウニヒトエ



ヒトリシズカ>や<ウラシマソウ>なんて言うのも顔を出す。。。





キジムシロ>の花の傍に<キジバト>がやってきた



<雉>が敷く筵(むしろ)と言われているが<雉鳩>でもいいから座らんかなぁと期待したが。。。

********<ニュースに思う事>******** 

緊急事態宣言・・・
やっとといった感じもする<緊急事態宣言>が 今日出されたが該当する7都府県の一つにこの地も含まれている・・・
該当県民としてまず思った事は・・・どうしろって事? まさか家から出るなって事?
特に旅行をする事も無く静かに生活している者にとって今までとどう日常生活が変わるんだろう?
具体的にこうしなさい・これをしたら罰が有ると言う事も無く漠然としている感が強い
他国の様な強制力もなさそうに見えるこの<宣言>には戸惑いしか覚えず今後の様子を見るしかなさそうだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿