●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

お出かけ日記♪ その3

2009年04月03日 | ●○その他○●

軽井沢から帰った翌日、今度は都会へ~
Leetamaさんのクラフト展へ、恵比寿まで.。
前回同様、ディーノままとサンディママと  

今回のお目当ては、キーケース。 ディーノままとお揃い(微妙に色違い?)
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/56/67aa5859ec1c941d3c1df90dca7770e3.jpg

前回はガーデンプレイス内に何時間もいたけど、今回はちがいますよ~
事前リサーチで、お花見もできそうなカフェでランチ
このお店、naoさんに教えていただき、迷わず行くことが出来ました
目黒川沿いにあるお店、「HUIT」ユイット。桜並木が窓から見えます。
ちょうど窓際の席だったのに…
桜の蕾みは硬いままでした。。残念… 桜の種類が違うのかも? 軽井沢の桜と同じくらいでしたけど
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/0e/330befd27a6df66584f3a13d9d3b98ef.jpg

でも さすがnaoさんオススメのお店だけあって、雰囲気もお料理もとってもGood
ワンコもOKのようですよ
もちろん、おしゃべりの花は満開でした
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/5f/065cfe498ccf4261237884f2a3834426.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/4e/68845e866397b93a9998acf801245a5a.jpg

ランチの後は、雑貨屋さんめぐり
いろいろいきたいお店はあったのですが、やっぱりかしまし珍道中で~
思いのほかウォーキングしながら、フランスアンティークのお店にたどり着きました
なんだか癒される空間でしたよ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/8f/95a11f3a287dc143ce95ad24442b35cf.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b1/3179811c7b5afe7b204c276d288ab5ac.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/46/d114bc71efdb805d21cb0787c43c32c7.jpg


こんな看板犬のいるお店も
ブルテリのプープちゃん  すっごく大人しくて人なつっこい
なでなでして~っておしりをスリスリしてくるんですよ。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/64/59923c10bb95603e12cd510e221d1c6a.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/95/08f7bfff3cddef5ea6023e56e6d11a7a.jpg

ユイットの前の桜はまだまだでしたが、目黒川沿いをそぞろ歩くと、ちらほら咲き始めて、桜祭りも開催中
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/0f/624b8765d40151036b96e9b26f7d4373.jpg

焼きたてメロンパンやさん  お腹いっぱいのはずなのに、ついついつられて、一つを3人でいただきま~す
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/2a/13260f089aa519ba63d18faa90a7dbd2.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/40/3c244c69b5cd61c34a2eac36d4e8ed6b.jpg

ここはシチリアのものが集まったお店
陶器がとてもステキでした。イタリアの明るい色
でもお買い上げは、食べるもの

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/0e/816f5d1ebfce2614dae365bf3aa7f554.jpgタイルでできた看板

お茶して外へ出ると、桜がライトアップされてて昼間とはまた違った美しさ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/1b/c620a17dd57f82d81d1c5571635971a5.jpg

つきないおしゃべりでしたが、そろそろ帰らなきゃね
明日も予定が…

Leetamaさんで買ったキーケース  やっぱり赤を買っちゃった
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/44/4ea66625dc43167a62fb9e9f9fdcf937.jpg


雑貨屋さんではこんなレース(アンティークじゃないけど..)
別のお店では、ポストカードetc..  ポスターも買ったのですが、フレームに入れたら、見てくださ~い
アトリエのような可愛いお店でした。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/fd/76a1d63493152c74b8c684e4f2fe655f.jpg

シチリアのお店では、トマトソースとイカスミソースを。
この日の夕食はイカスミパスタにしました。  
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/54/abddf0a0ef2cb6385c147f8a30fce24e.jpg

迷いながらもいろいろ歩いて、お花見もして…
うーん…楽しかったぁ
サンママ、ディーまま、どうもありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2009-04-04 13:44:41
ハナママのパワフルさに脱帽!
軽井沢の翌日に恵比寿で次の日も・・・。
遊びは別かぁ~(笑)
同じ場所なのに写真がキレイだわぁ~。。。
いっぱい歩いたから、スニーカーで正解だったね(爆)
まだ見足りなかったし、喋り足りなかったわぁ~
また是非!お付き合い下さいね^^ありがと♪
返信する
ディーノままへ (ハナママ)
2009-04-04 17:12:06
あら、これくらい大丈夫   なんてウソウソ
次の日のイベントは、くじけそうになったけど… 運転手さんが行こう~っていってくれたので
恵比寿~中目黒、楽しかった~ ホント、見足りないし喋り足りないよね~ またぜひ
そちら方面にも行きたいよ
返信する
Unknown (nao)
2009-04-04 22:23:45
仲良しさんでお買い物&食いしん坊って
いくら時間があっても足りないくらい
楽しいですよね~♪
HUIT行かれたんですね~。料理もパンもおいしいし
雰囲気もオサレでいいですよね。
犬連れだと窓際の席にはなかなか案内してもらえないので
今回桜はイマイチでも窓際の席でよかったかもしれないですね。
ぜひ次回はご一緒したいです♪
返信する
Unknown (マチコママ)
2009-04-04 23:08:28
かしまし隊、楽しそうですね
美味しそうな物もたくさん食べ歩いて羨ましいです

この、ジャックのキーケースいいですね私も欲しいです

桜も、昼間と夜とではまた違った顔で、綺麗ですね。
返信する
naoさんへ (ハナママ)
2009-04-05 19:26:00
どうもありがとうございました
おかげさまで、楽しい休日を過ごす事ができました。 確かに、時間は足りませんでしたー
HUIT、とっても気に入っちゃいました。あれで桜が咲いてたら、最高でしたね。それは次回のお楽しみということで
ぜひぜひ、ご一緒してくださいませ
返信する
マチコママへ (ハナママ)
2009-04-05 19:30:04
ふふ、ちょっと都会は不慣れなもんで… とんでもない遠回りしちゃったり~
でもそれもまた楽しいですね
Leetamaさん、今月の終わりに新宿でまたイベントがあるようですよ。たぶん、でも買えると思いますが、実物をみたいでしょ。。
マチコちゃんはお花見したのかな??
返信する

コメントを投稿