●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

クリスマスウィーク♪

2008年12月27日 | ●○HANA○●
いつものように?ボチボチ更新ですが…

ここ一週間ほどの日記を…

まず、ハナのワクチン接種に行って来ました。
病院はアレルギーを診ていただいた先生ではなく、以前からの先生のところで。
お散歩がてら歩いて行って来ました。


途中にある、ワンコショップ。ハナのご飯を買ったり、時々バブルバスに入れてもらいます。
ハナはここが大好き
何故なら、ここのおばちゃんとお姉さん(母娘)が大好きだから
何故ならいつもおやつをくれるから… もちろん、ショップなので、ちゃんとハナのアレルギーのことはわかっててくれます。
恐がりハナですが、ここまではサッサカ歩きます。
でも今日は、寄らないよー
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/95/a8e803def7fc14c1b5c80045fd072ec0.jpg

幹線道路をずっと歩くのは怖いので、裏道に逸れます。
こんな板塀が…  田舎だよねぇ  
途中のお家でわんこ発見
柴のmixのようですが、とってもフレンドリー
飼い主のママさんと立ち話してたら…
なんとあんずままのお友達でした~ 



https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/20/838537723482431497bbe55e302a26a4.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/8d/10c7349c55ecb0b3457a859130164c77.jpg

さぁ~、病院到着…
診察室では写真撮りませんでしたが、気になっていた耳の汚れをきれいにしてもらい、(外耳炎というほどではないけど、ちょっと汚れが…)
春の血液検査の結果がイマイチだったので、再検査?かと思われましたが、『まぁ、元気で変わりないので、春に検査を。』ってことになりました。 
爪切りもしてもらい(よくお散歩してるようですね! って言われちゃったよ…) オチリも絞ってもらい、チーーーン8000円なり~
ワクチンって、獣医さんのボーナスって言う人もいるよね。
毎年やる事に疑問の声も… 日本では接種率が外国より低いそうで…
結局のところ、ハナも毎年やっています。(6種)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/19/b78c2ba37948ba59ed678838455f2b39.jpgわかってる…


23日は某ディナーショーへ   一年に一度のお楽しみ~ (誰のかは極秘です)
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/54/97a89ce149db32c0f0ed94b9671c1211.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/b7/8749824b2bad00950868a53373e9964d.jpg
実はここで椅子に座りそこね、ガーーーン 何故か背中の右側を強打
痛いよぉ~~(大掃除出来ない…


我が家のクリスマスは24日
今年はチーズフォンデュにしてみました
それに、チキングリエ (お料理教室メニュー)
途中でチーズが足りなくなった~

ハナ、バリケンで待機中
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/b4/3e0b73666931d4cc057b91a2cb58c18b.jpg

ケーキは、イチゴのタルトです
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/22/e26ba15d2c9b49e596630f867aedcae1.jpg

ハナもちょっぴりクリスマスメニュー
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/13/1793276558fcce5be16fa7ac0296705d.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/05/7f5a584de8f82ec2e881e4e0c878642c.jpgよしっ!!


クリスマスも終わり、仕事も終わり 
ハナママ実家に行く途中、親水公園でお散歩
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/41/8420d2f1d09e4c136cd7f025cf1d18c2.jpg

今朝は寒かった~ 
氷が張ってました。
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/44/ea49703b158fa5b936f5c556a157770a.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


ハナは相変わらず、獲物探し  目線の先は
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/d4/7931bde4de9a8060384e4dc53593d0f3.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e7/5617e6b395185f62887642c0a61cb802.jpg



いたっ  鴨ちゃん  
ふふ、飛び込む勇気なんてないくせにぃ~
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/7e/81d7e413a91e0e5ede3d81fc295f0603.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


最後は、ネコちゃんに挑戦
やめといたほうがいいよ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/12/a385247d332a8ab52324d873a7c196cd.jpg



こんなふうに過ごし、もう今年も押し詰まって参りました。
ハナのおかげで、今年もたくさんの思い出ができました。
一緒に遊んでいただいた方はもちろん、お会い出来なくてもブログで楽しいおしゃべりさせていただいたみなさま、一年どうもありがとうございました。

年賀状も未だ出来てない(手付かず…)我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぉ~♪ (あんずまま)
2008-12-27 22:02:17
うんうん
ハリーままからお話聞きましたぁ~
今度ストーブあたりに行こうね♪

今年も沢山食べて
買い物して
いっぱい笑って
なかなか楽しい年を過ごしました
そんな時間をハナママと共有できて
なんて素敵な事でしょぉ~

なんちってぇ~

来年も宜しくね
そして素敵な年が迎えられますように

ありがとぉ~


返信する
Unknown (chiko)
2008-12-27 23:38:39
背中大丈夫ですか?
打撲、かなり痛いですよ~もう大掃除やらないでゆっくり休んで下さいね。

チーズフォンデュとはオシャレなクリスマスですぅ 我が家も新婚当時のむか~し、、食べた覚えが・・・
お料理教室のメニューも活躍してますね。。

今年ももう終わり・・来年は今年以上にお会いできるといいナと思っています。
またよろしくです有難うございました。 良いお年をお迎え下さいね
返信する
Unknown (マチコママ)
2008-12-28 20:36:37
素敵なクリスマスを過ごされたんですね~☆
お料理も美味しそう

背中の大丈夫ですか?無理せずお大事に!!

ところで、ディナーショーは誰のに行かれたんですか?知りた~い
私も、26日に行ってきました~
ブログにアップしたので時間があったら覗いてみてくださいね
返信する
あんずままへ (ハナママ)
2008-12-28 23:15:05
そうなのよっ♪ お話ししてたら、「ハナちゃんって…○林さんのお友達の??」って~ 私、「暖炉のあるお家ですか~??」って聞いちゃったわ。

ほんとに…楽しい一年でした。ありがとう
去年の今頃はマッサージ三昧だったけどねぇ~ 来年もおおいに楽しみましょ~
返信する
chikoさんへ (ハナママ)
2008-12-28 23:22:22
まったくねぇ…ドジでございます
まさかヒビとかじゃないとは思いますが、前科があるからね 大掃除は来年に持ち越しです…

フォンデュ、おいしいですよね市内に専門店もありますけどね

そうですね、ご近所だし、今年以上にご一緒したいですね。来年もどうぞよろしく~
返信する
マチコママへ (ハナママ)
2008-12-28 23:33:55
さきほど、マチコママのブログにお邪魔してきましたが…とってもにぎやかな楽しいクリスマスを過ごされてましたね
ディナーショーも 私は、内緒 ゴメンね
でも、ディナーショーっていいですよね。ひと時、日常から離れて…充電できます
ただ今年はちょっと苦い思い出のおまけ付きでしたけど… ご心配ありがとうございます。日にちはかかりそうですが、段々よくなると思います。
返信する
Unknown (ももバッチぱぱ)
2008-12-29 23:48:23
昨日はお会いできずに残念でした。
久しぶりに公園に出かけたらハナパパから
TELが・・・びっくりでした。
わん達根っこを食べてましたので、翌日は根っこ
がいっぱいでて来ました。ハナちゃんは如何でしたか?
クリスマスはディナーショーと楽しまれたようで
何よりです。
ところで背中の方は如何ですか。
ゆっくり休んで下さいね。

今日仕事納めでした。明日からお休みになります。
返信する
Unknown (ディーノまま)
2008-12-30 11:22:42
クリスマスディナーのチーズホンディユに
食いついたディーぱぱでした(笑)
美味しそうなタルト~!
今年は美味しそうなものたくさん見せていただきました(爆)
来年もまた宜しくね~^^
良いお年をお迎え下さいね。 
返信する
Unknown (Kat)
2008-12-30 22:56:35
ハナママ!?
もしかしてディナーショーの席でコケちゃいました??
ダイジョウブですか??
確かに大掃除って変な格好?とかしちゃうから体痛いとムリですよね
こちらには、ひろみGOが来るけん一緒にいこーって友達に誘われたんだけど…お金もったいないからやめちゃった(笑)ハナママは誰の見に行ったんだろー?気になるぅ~
ってか、あやぴんちゃん幸せものだなーーっ
私もチーズフォンデュおうちで食べたああああーーーい
今年も残すところあと1日、よいお年をお迎えください。
返信する
ももバッチぱぱへ (ハナママ)
2008-12-31 16:01:07
会えそうで会えない公園でしたが、今年最後になって、やっと会えたんですね。
そうそう、ハナも、いっぱいでましたよぉ。草かと思いましたが、根っこだったんですね。
背中…くしゃみしたら痛かったです~
ディナーショーでちょっと飲みすぎました

来年もどうぞよろしく~
返信する

コメントを投稿