さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

ゴミステーション

2009年11月16日 | 日記
 空も どんより 雨が 降ったり
が 降ったりの 本日の朝
燃える ごみの日 どうしようかなーと
迷っていると 窓越しに カラスが 数匹
ん・ん・ん~ ごみを 荒らし始めている
屋根の 上には 見張りまで


 
一時は 10羽以上が つついていた 
カメラを 向けると さーっと逃げる



時には 窓越しに 睨みつける者も
やだなー このごみを かたずけるのは 我が家なのだ
ごみを 出す人は 人の家の前に出すのだから
もっとマナーを守り カラスに 荒らされない工夫を
お願いしたい
なんだかんだ 云っているうちに 清掃車が到着



綺麗に して行ってくれました 
御苦労さま ありがとう ございます



汚いものを 見た後には
 我が家の 二回目の登場エンゼルトランペット
葉は すべてなくなりましたが 元気に 咲いてくれました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り ベスト | トップ | 嬉しい出会いの あった日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどは・・ (ya-)
2009-11-19 13:52:05
失礼致しました
ekuboさんですよね
まさかあそこで見かけるとは思いもよりませんで
なんか似てるなぁ~~と思いながら見つめてしまいました
声もおかけせず、友人とランチの待ち合わせがあり急いでおりました

今日は“ときわホール”で教室があり終わったところでした

で、急いで駆け付けたカフェが満杯で違うところになりまして、今帰宅です(おなか一杯)


咲いた花を見ると元気になりますね
今頃でも頑張って咲いてくれるなんて  ものです


ベスト素適です~ぅ、すばらしい 
又作品楽しみにしています

返信する
おつかれさま (emiko)
2009-11-19 21:57:14
まさか!!でしたわ
ekuboさんと同じ講習受けるとは  うれしかったです

中身の濃い時間  本音は疲れました
大事な事ですがやってみないことには??です
 
 更新 楽しみです、まだまだ落ち着かない毎日ですが がんばりますわね
返信する
びっくり (ya-様)
2009-11-20 18:26:25
お疲れ様でした
あんな処で お会いするとは!!
いろんな事 習っているのですね。
羨ましい
私も 今は 時間がいっぱいと 思ってますが
毎日が 仕事している 以上に 忙しく 過ごしてます
今しばらく 不義理した分 償わなくちゃ
返信する
ホント!! (emiko様)
2009-11-20 18:34:52
びっくり びっくりでしたね
嬉しかったですね~
まだ 少しは 頑張れるかな~と 受けてみましたが?
これからは のんびり のんびりと やっていきます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事