さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

桜見とパークゴルフの旅

2023年05月04日 | パーク場

5月1日から 2泊3日の車旅に行って来ました

目的は パークゴルフ しかしパークゴルフは 毎日するとなると 

この年齢では 一日6コースが 限度 約3時間弱です

となると 他の事も しなくては時間が余ってしまうのです

そこで 今回は まだ桜も見学できる所を 選び 道南の旅です

初日は 苫小牧糸井パークゴルフ54に

早朝に出かけ 安平でトイレ休憩と 思い入ったが 

最悪 連れ合いが 車のドアを開けると 強風にあおられ お隣の車にぶつけてしまったのだ

これは 事故には ならないそうだが 相手の方が 警察を呼びたいと 申し出たので

時間にして 1時間以上かかって しまった 

あ~ 時間を気にして 走っていたので この時間は もったいない

でも 相手方も なので 致し方ないし 申し訳ない

こちらは 私の住む 旭川より 何時も風が強いのを 思い出した

狭い駐車場の所は ドアの開け閉めに十分注意しましょう

取り合えず 後は 保険屋さんにお任せし 気持を 取り直し 旅を楽しむことに

 

糸井パーク場は 以前行った事が ある所

起伏が多く難儀 オマケに この時期は 芝がまだ伸びてなく コロコロ

それでも54ホール 頑張って やって来ました

そこそこの 私は成績 連れ合いは ガタガタ

連れ合いは 5時間位の運転で 疲れもあるでしょうお疲れ様

 

この日は 白老牛の焼肉を食べ 室蘭道の駅に 車中泊

車中泊の 車も コロナ以前に戻ったよう 多くの車が 泊まってました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽岡公園の桜 | トップ | 八雲の桜と パークゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パーク場」カテゴリの最新記事