穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

まさか!???

2021-01-20 10:23:55 | 健康

頭がズキズキの4日間でした。熱は常に36度~36.5度 それ以上は上がらず。

しかも、中心部より頭の右側から首すじまで。のども右側のみ痛く、鼻水もなし。

咳も無し、頭には、触れないくらいの痛み ヤバイ 

まさか!??? と 疑って コロナ受診相談センターに聞いてみた。

コロナ対応の 病院、医院を紹介してくれ、そちらにも聞いてみた。

熱がなければ、一般診療になります。とのこと。 う~~ん・・・

 

でも、昨日は暴風雪で、ホワイトアウト状態、私はとても怖くて運転出来ない。

東北自動車道では、地吹雪によりホワイトアウトになり 大きな事故につながった。

本当に、暴れていった風で、外壁、窓ガラスが吹雪まみれになり ホワイトハウスに。

20~25センチほど積もったので、黙っているわけにも行かず、風が少し弱まった頃

除排雪1時間 まとめておけば、除雪機で飛ばしてくれるので。やれやれ・・・

 

本日になって(20日)ズキズキ感はだいぶ和らぎ、喉の痛みはまだ残るものの 

嗅覚、味覚・食欲バッチリ。少しは食欲が落ちてくれた方が よかったのですが(^-^;

結局病院には行かず 家にいて様子をみています 。

 

下は あきた魁新報社の 昨日の様子の動画です。登録してますので 共用から

通勤時間帯、吹雪で視界不良! 秋田市山王はホワイトアウト状態

 

9時ちょっと前は 最大瞬間風速 32mほど。古家が飛んでいくかと@@

7~8日の爆弾低気圧に続き 今年の冬は厳しい。でも、これが本来の冬なんですが

暖冬に慣れてしまって 厳しく感じるのは 年のせいかも・・・

 

(コメント頂いたみなさまには、あとで訪問させて頂きます<(_ _)> )



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ここあ)
2021-01-20 11:51:39
ミルクさん、
その後のお加減はいかがですか?きっと大丈夫ですよ。早く回復しますように。
秋田市も昨日はホワイトアウトだったんですね。私の所は元々西風が強い地方なので、真っ白でした。運転は危険ですね。津軽自動車道という区間の短い高速も閉鎖、いつものごとくJR五能線も朝から停止していました。

秋田市山王あたりの風景、懐かしいです。もう30年以上も秋田市に行っていないので、だいぶ忘れていましたが、山王は官庁街だったような??違ってましたかね? コロナが落ち着いたらでかけてみたいです。
返信する
こんにちは。 (TANAKA)
2021-01-20 12:21:33
それは心配でしたね。少し良くなって良かったです。
ゆっくり休んでお大事になさって下さいね。
今は単なる鼻風邪でも疑わないといけなくなりました。
早く安心できる日が来てほしいです。

ホワイトアウト、今朝のニュースで見ました。
怖いですね~。
雪の日は十分に気をつけて下さい。

返信する
大丈夫ですか (のり)
2021-01-20 12:30:09
ミルクさん、大丈夫?? 暴風雪が荒れ狂った上に、体調不良のダブルパンチを喰らって大変でしたね・・・ 今は小康状態ですか。
お身体の方は、多分風邪だと思います。 熱が出てくる前に、体を温めてキリタンポ鍋などの栄養食をとって、ゆっくりお休みください・・・ 休んでいられない・・・かもしれないですが・・・無理しないでね!!
返信する
片頭痛では? (ゆり)
2021-01-20 14:50:02
こんにちは。

風邪からきた片頭痛では?

こんな時の車運転は危険です。
私も・・・以前書きましたが、突然車が90度回転して横を向きました。
ワゴン車の時は、50センチ位横滑りしました(;^_^A

>厳しく感じるのは 年のせいかも・・・

同じ同じ!

もっともっと苦労されてる方々もいらっしゃいますよね。
コロナでどこへも出かけられないなんて、どなたもおっしゃらず、黙々と雪かきされてます。
頭が下がります。

お大事に!! 暖かくして!!
返信する
ここあさんへ (ミルク)
2021-01-20 16:35:50
こんにちは。コメントありがとうございます。
頭痛薬を飲んで、だいぶ楽になってます。
のどは、いらいらするので、近くの薬局で、
のどぬーると、トローチを買ってきました。
ここしばらく風邪をひいた事が、なかったのですが・・・
動画の山王は、仰る通り官庁街です。ひどかったですね。
津軽は地吹雪ツアーが、あるくらいですから、ひどいのでしょうね。と想像します。
返信する
TANAKAさんへ (ミルク)
2021-01-20 16:50:44
こんにちは。コメントありがとうございます。
コロナではなさそうですが、こんな事は初めてです。
熱も、咳も、鼻水も無いですが、真っ先にコロナが頭をよぎりました。
症状が無いと、調べて頂くのも、こっちでは、難しそうです。
本当に早く安心できる日が、来て欲しいですね。
返信する
のりさんへ (ミルク)
2021-01-20 16:54:57
こんにちは。コメントありがとうございます。
今日は、だいぶ楽になりましたが、喉はちょっと。
さっき、近くの薬局で、のどぬーると、トローチを買ってきました。
熱は、36.1~36.2度なんですよ。
昨日は、強風ながら、雪寄せしましたが、
本日は安静にしています。
返信する
ゆりさんへ (ミルク)
2021-01-20 17:05:15
こんにちは。コメントありがとうございます。
片頭痛ですか。初体験です。年齢と共に色々な事が出てくるものですね(^^;
のどぬーるを、噴射したらかえって、咳が出てきました(^^;

昨日は、とても運転出来るような状態でなくて
病院には行きませんでした。暖かくして、静かに家におります。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-01-20 17:33:06
お熱がなくって頭痛なら 寒さで血管が縮んで
片頭痛じゃないですか?
体を冷やさないように温かいものを食べて
ゆっくりしてください。

お大事に。
返信する
再度 (ゆり)
2021-01-20 21:58:35
こんばんは。

昔、片頭痛でずいぶんお医者へ通いました。お薬(頭痛薬)でピタって止まりました。

思い返すと・・・首までは痛くなかったのです。

ご自分で運転せず、タクシーでもいいので(お高くても事故るよりはいいです)、
痛みが続く様なら検診をね!!
返信する

コメントを投稿