穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

痛みの原因、帯状疱疹でした

2021-01-21 17:05:00 | 健康

お友達の、みなさまへ

頭が、ズキズキ激痛したのは 帯状疱疹でした。

右おでこの 髪の毛の生え際に 親指の爪ほどの赤いできものが、あって

午後から皮膚科の受診を。 それが、帯状疱疹ということで、頭痛、首痛、喉

これらの痛みの原因でした(^^; 

 

身体にもないかと 裸になって見まわしましたが、体は大丈夫でホッ!

「もし、体にあれば入院だよ」って、言われてビックリしました

知人に帯状疱疹で、入院治療した方がいて、 退院後も体の痛みがひどく

麻酔科でブロック💉など。 しかし、それでも良い方に向かわず

また、入院治療しました。 それを思い出すと ゾッとしました。

 

今日になって、頭の痛みは治まり 右首と右喉(腫れて無い)の痛みは残ってます。

でも、D.rは、頭の痛みは ぶりかえすから しっかり薬を飲みなさいと。

ウイルスを殺す薬 塗り薬 痛み止め 胃薬と処方されました。

免疫力が落ちていると 悪いものに取つかれますね・・・

冊子を読むようにと

 

温かくして、安静にしているようにとのこと (;´д`)トホホ

ま・でも入院にならなくて良かったです。恐るべし 「帯状疱疹」

ご心配頂き、温かいコメント 本当にありがとうございました<(_ _)>

 



最新の画像もっと見る