穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

今年は雪が少なくて助かる!

2023-02-13 22:14:34 | 日記・雑記

昨年の振り返り記事が届き ひゃ~~@@ こんなに雪あったんだ~~。

でした。本当に今年は、楽です(^^♪ 屋根の雪を、降ろさなくていいし

今迄みたいに 雪捨てはするが、私はあまりしなくていい\(^o^)/(たまにはするよ)

息子と二人で、去年の雪を見ながら、うわ去年すご~~い☺

今年はずいぶん楽しているんだねって 話してます。

 

先日 千秋公園の蓮池の前を通りましたら が~~んと氷が張ってました。

あの大寒波の名残でしょう。  昔はこの池でスケートを滑っていたそうですが

それだけ、寒さが厳しかったんでしょう。 やはり今は暖かい冬なんです。

この池の全体に蓮が咲きますと、それはそれは、見事なもので 天国とはこのような所かしら~なんて思うんです

早朝からカメラマンが、たくさん池を取り囲みます。 冬は本当に寂しい風景ですね。

 

 

よろしかったら、振り返り記事もご覧になってくださいね。

 
屋根の雪下ろし

積雪ゼロの日が続きました \(^o^)/  気温4度 あったかいんだから~♪物置小屋の屋根からの落雪が お隣の敷地へ半分くらい落ちて 迷惑をかけています。「使わないか......
 

 

                             コメント欄とじてます。



最新の画像もっと見る