インドア派の冒険者

インドア派な私ですが、育児のためにアウトドア派に転向しようとがんばります

iPhone5がやってきた

2012年09月22日 | iPhone/iPad
今日は、iPhone5を受け取りにいってきました。



先日、予約に並んでよかった。
無事にゲット。
ホワイト64Gです。4がブラックだったこともあり、今回はホワイトにしてみました。
見た目も違うし、奥様4Sと間違うこともないでしょう。



お父さんストラップ、プラチナバージョンもらった。
こんなもん作る暇あったら、アンテナ増やせ!



というわけで、開封の儀。



あいかわらず、きれいに入ってます。



画面が4インチになったので、いままであった上下の黒枠がなくなり、ビデオが見やすくなりました。



奥様の4Sと比べるとスリムになったのが、よくわかります。
持つと軽くなったことを実感できます。



ただし、あいかわらず「つながらない!!!」
プラチナバンドはいったいどこに・・・
都市伝説なんじゃない?

そして、LTEもどこ?

ダイちゃん逝く

2012年09月16日 | Weblog
実家のダイちゃん(ゴールデンレトリバー)が今日亡くなったそうです。



子犬のころのダイちゃん。
子犬ながら、ゴールデンの賢さにびっくりしたものです。



晩年のダイちゃん。

6月に骨肉腫がみつかり、3ヶ月で逝ってしまいました。
3月に帰省したときは、元気だったのに・・・・

下半身動かないのに、最期までトイレはシートの上でやろうとがんばっていたそうです。
本当に賢い犬です。

ここのところ、かなり苦しんでいたそうなので、やっと楽になれたのかなと思います。
10年間ありがとう。

ふもとっぱら キャンプ場

2012年09月11日 | おでかけ


前回、豪雨のため、デイキャンプにした無念を晴らすべく、今回キャンプリベンジに朝霧高原のふもとっぱらへ行ってきました。



土曜日は天気予報もイマイチだったため、キャンプ場はかなり空いていて、サイトも広々使えました。



前回はタープだけだったのですが、今回、はじめてテントを張りました。
フライシートをかぶせるのに苦戦しました。
あと、土の下がすぐに溶岩って感じで、ペグを打つのが非常に大変でした。



ジェリーがおいしそうなペンネを作ってくれました。
バーベキューは、正直、肉を買いすぎた・・・
子供たちは意外と食べないし、失敗。



日が暮れて、暗い中、ジェダイごっこ。
広々としたところで戦えるとあって白熱した戦いが繰り広げられていました。
息子、完全にダークサイドに堕ちてます。



息子は念願のテント泊でワクテカしながら、コロポテっと寝てしまいました。



翌朝、カラスの鳴き声に起こされ、外にでてみると、富士山から昇る日の出を見ることができました。
なんともラッキー。カラスよ、ありがとう。



11時にチェックアウトして、ふもとっぱらの近くにあるもちや遊園地に行きました。
すごく昭和な香りのする建物。




遊園地の中は、遊具とアスレチックがあります。
けっこうな高さのすべり台。
息子は、高いところが平気らしく、はしごをスルスル上って、一番上に。見ている親たちがヒヤヒヤでした。




アスレチックに挑戦!がんばりました。




トロイの木馬風すべり台もあります。
けっこうデカイです。



最後に富士宮やきそば。
味は、まあ・・・ね。そういうこと。