インドア派の冒険者

インドア派な私ですが、育児のためにアウトドア派に転向しようとがんばります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よみうりランド「ほたるの宵」

2013年06月23日 | おでかけ
6月14日から7月1日まで開催されているよみうりランドのほたる鑑賞会「ほたるの宵」にいってきました。


今日は、日中雨だったこともあって、夜はけっこう涼しくて気持ちよかったです。
けっこう人が多くて、夏祭りみたいな賑わいでした。

ほたるを鑑賞するのに人数制限しているのか、入場券に記載されているアルファベット順に鑑賞するシステムをとってました。
我が家はなんと「N」・・・・・
夕飯食べたり、短冊書いたりして、1時間半くらい待ったのかな?


やっと入場。
小道には百人一首?の灯篭が並んでます。


iPhoneでほたる撮影を試みました。
が、さすがにあんまり写ってないです。
かなりほたるの数はいるので、見ごたえはありました。
木の上や茂みの中、至る所にほたるが飛んでいて、幻想的な風景でした。
なごみました。


帰り道、観覧車越しにみえる月がやたらでかいとおもったら、スーパームーンなんですね。
こちらもすごくきれいでした。

最近、よみうりランドのイベントなかなか面白いものが多くて、気に入ってます。
できれば、もう少し出店が欲しかったかな。
コメント

STREET BACKPACK LT25

2013年06月02日 | インラインスケート/アイススケート
息子にバックパックを買ってあげたら、自分も欲しくなってしまったので、さっそく購入!!



ROLLERBLADEのSTREET BACKPACK LT25です。
ウェブスポで6,400円。貯まっていた楽天ポイントで購入。

ちなみにかなりの収納能力です。
パイロン、プロテクター、ヘルメットを入れても、まだ余裕あるくらい。
ブーツは、バックパックのサイドに取り付けます。



今日、さっそくバックパックを背負って、東京ドームのローラースケートアリーナまで遠征してきました。



土曜日の17時くらいです。
思っていたより空いてました。
ボウリングと違って、ちょっとやっていこうかという感じにはなかなかならないか。

さっそく滑ってみましたが、いつもアスファルトですべっているので、かなり勝手がちがいました。
さらにディスコテックなライティングでピカピカー!!!って感じ。

パイロン置いてあったので、ピカピカしてるなか、地味にオープンターンとクローズターンの練習してましたw

かなりのお年の方々がローラースケートを履いて、踊りながら滑ってました。
60歳くらいでも、まだまだいけるんだなーとちょっとびっくり。
俺もがんばろう。
コメント