インドア派の冒険者

インドア派な私ですが、育児のためにアウトドア派に転向しようとがんばります

さよなら ていぱーく & ねんど教室

2013年08月31日 | おでかけ
大手町にある「逓信総合博物館ていぱーく」の閉館記念イベントで岡田ひとみさんのねんど教室が開催されることを知り、
先日確認してみたところ、既に満員・・・・
最近、ニャンちゅうワールド放送局にも出演してることもあり、さすがの人気。
キャンセル待ちがでることを期待してメールしてみたところ、昨日席が出来たとの連絡をいただき、参加できることに!!


というわけで、本日「逓信総合博物館ていぱーく」行ってきました。
しかも、8月31日は閉館イベント最終日。49年の歴史に幕を閉じる日です。


朝9時半くらいに大手町に着いたら、すでに長蛇の列・・・・・
皆、ちいさいころに一度は来たことあるんでしょうか?閉館記念グッズ目当ての人かな?


中も大混雑。子供向けのイベントなのですが、おっさん率が非常に高い。
おっさんというか、おじいさんくらいの人たちが多くいました。
電電公社や郵便関係のOBかな?


まあ、そういうわけで「ねんど教室」参加しました。
今回は、満員のなかの奇跡的に参加できたので、息子のみのソロ参加です。
今回のお題は「フルーツタルト」。難しそうです。大丈夫か!?


がんばって、ねんどをこねます。


じゃーん、なんとか完成。


ケースの中に入れると、なんかいい感じ。
おいしそうに出来ました。


イベントの後は、東京ドームのローラースケートアリーナでひと滑り。お父さんだけですが・・・

なんだかんだで充実した一日でした。
さらば!ていぱーく!!!



twisterのバックルベルト処理

2013年08月20日 | インラインスケート/アイススケート
Twisterにしてから気になることがあるのです。
それは、バックルベルトのあまり部分!!

このようにペローんと余ってしまいます。


しかも、ちょいちょいひっかかる。
ウザイ、とてもウザイです。
切ってしまおうか?と思っていたのですが、稲北に行った際にこのベルトの処理の仕方を教えてもらいました。

それは、マジックテープ!!!!


私のTwisterLEは、ベルトは黒、バックルは白なので、それにあわせてマジックテープを用意しました。

ベルト幅にあうようにカットします。


こんな感じで貼り付けます。


するとどうでしょう。

ピタッ!!!


これです。俺はこれを待っていた!!

大満足!!
なっこさん、よい情報をありがとうございました。