インドア派の冒険者

インドア派な私ですが、育児のためにアウトドア派に転向しようとがんばります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまさらスターウォーズ

2009年09月26日 | 物欲
イトーヨーカ堂で投売りセールしていたので、メディコムトイのリアルアクションヒーローズ「ルーク・スカイウォーカー」と「ダース・ベイダー」の親子を買ってきました。


こんちは!ルークです。


スラリとしたスタイルのイケメンです。


どうも、ルークの父です。


マスクも取れます。
顔色悪いです。


非常に良い出来です。

これでお値段、ベイダー卿が4000円、ルークが900円!の大特価でした。
いい買い物しました。
コメント

ズーラシア

2009年09月23日 | おでかけ

連休最終日、天気も良かったので、横浜ズーラシアへ行ってきました。
Y150のヒルサイドエリアも開催しているか、今日はいままでで一番混んでました。


ゾウさんがお出迎え。


今日は暑かったので、カンガルーもバテ気味。


顔にメガネ模様があるメガネクマ。


子供があそべる遊具が充実していて、小さい子供も楽しめます。
今日は、イモ洗い状態の混雑だったので、遊具は断念。

シルバーウィーク、わりと家族サービスがんばりました。
来週、第二回夏休みとして2連休あるんですが、どこ行こうかな?
コメント

シルバーウィーク

2009年09月22日 | おでかけ
今気づいたんだが、シルバーウィークって敬老の日あるから、老人のシルバーにもかけてるってこと?


というわけで、近くの公園に遊びに行きました。
息子はあいかわらずSL好きで目を輝かせていました。

SLはいいねー。
いつか大井川鉄道にも乗ってみたいけど、乗ってしまうとSLの雄姿が見れないんですよね。
コメント   トラックバック (1)

ディズニーハロウィーン

2009年09月12日 | おでかけ
今年から新たにディズニーシーでもハロウィーンイベントが始まったので、さっそく行ってきましたよ!


エントランス。


ハロウィーンっぽく模様替えされてます。


甲冑のオブジェがあったりといつもとは違った趣。


パーク内を航行している蒸気船もハロウィーンバージョンです。


ハロウィーンイベントは主にハーバーとアメリカンウォーターフロントエリアでやってます。
アラビアンコーストとか普段通り。
アラブでハロウィーンって無理があるし、当然か。


午前中はちょっと曇り空でしたが、午後から良い天気になりました。


ケープコッド近辺はハロウィーン一色です。
ハロウィーンコスプレのダッフィーちゃんと写真が撮れるとかですごい人でした。
人大杉。


丁度、僕らの前にプルートが現れました!(息子が爆睡中に・・・)
後ろにいたギャルっぽい子が「すごーい!グーフィーだ!」と叫んでいて、名札まで付いてるのに、プルートが気の毒でした。
コメント   トラックバック (1)

日産グローバル本社ギャラリー

2009年09月06日 | おでかけ

8月にオープンしたばかりの日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました。


ちょうど裏に横浜ベイクォーターがあります。


入り口にポツンと急速充電器が・・・・
誰にも相手にされず、ちょっと寂しそうでした。


壁面に日産の歴史が書いてあります。


R91やダットサンなど懐かしい車も展示してます。


お立ち台コーナーにはスカイラインクロスオーバーが展示中。
実際触れることができる展示車も充実してました。
スカイラインクロスオーバー全色見れて良かったです。


一番人気はGT-R specV。
さすが1500万オーバーのスーパーカー。
間近で見ることなかなかできないので、常に人だかりができてました。


フロントからはspecVって見分けがあまりつきません。


リアウィングがカーボン!
すげー。


個人的に一番みれて良かったインフィニティFX50S!
ど迫力のアメリカンSUVって感じ。


このエラがかっこいい。
無駄に速そう。


リアデザインも素敵。
日本でも売らないかなー。さすがにでかすぎだけど。


コメント (1)