インドア派の冒険者

インドア派な私ですが、育児のためにアウトドア派に転向しようとがんばります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPad2用カバーにSGP Griff購入

2011年05月29日 | iPhone/iPad


iPad2のカバーですが、純正のSmartCoverのみだと裏面を保護することができないので、SGP Griffを購入してみました。


SmartCoverはオレンジにしたのですが、iPhone3Gっぽくていいかなと思って、Griffはホワイトを購入しました。


カバーにはめ込む感じで装着します。



ちょっとわかりにくいですが、こんな感じ。


オレンジのSmartCoverとGriffを装着した状態。
もっと似合うとおもったけど、イマイチだった・・・orz
SmartCoverを黒か、白っぽい色にしたほうがかっこいいかも。


SmartCoverで立たせると、Griff分の厚みがあるのでちょっとバランス悪くなります。
この状態ではあぶなくて使えません。

オレンジとホワイトの取り合わせについては、微妙な気がしますが、物はよいので満足してます。
コメント

ついにiPad2ゲット

2011年05月27日 | iPhone/iPad

やっとiPad2が届きました!
5月9日に発注したので、2週間ちょっとかかりました。


というわけで、さっそく開封。
箱にきれいに収まっています。
無駄がない梱包です。


iPad2本体を取り出すと、下に説明書と電源アダプターが現れます。


説明書を外すと、ケーブルです。


Appleがすごいのは説明書がこれだけなところ。(シールは何に使うの?)
この手のガジェットで説明書がこれだけって本当にすごい。
しかも触っていれば、なんとなく使えますからね。


保護フィルムを外すのって気持ちいいですよね。
この瞬間とても好きです。


同期のため、USBケーブルを接続。
iPhoneに比べて、とても挿しづらいです。
そろそろこの同期方法やめないかなー。
もうWiFi経由で同期でもいいんじゃない?


ひたすら同期中。


SmartCoverはオレンジにしました。


写真たてみたいになります。
なかなか素敵。


色々チェックしていたら、フチの部分が微妙に傷ついているのを発見。
まあこれくらいは仕方ないかな?

というわけで、いじくりまわしていたらいい時間になってしまいました。
今日はこのくらいにして寝たいと思います。

さて、iPadのアプリ何入れようかなー。

コメント

遠足

2011年05月23日 | おでかけ
毎年恒例の幼稚園の遠足で「よみうりランド」へ行ってきました。
っていうか先週の土曜日にもよみうりランドに遊びに行ったので、2日ぶりですw

今日は、朝から天気がいまいちで、曇りときどき雨って感じでした。

聖地公園で親子体操や綱引きなどのイベントを行って、クラスみんなでお弁当。
今にも本降りになりそうな雰囲気だったため、すごいスピードでイベントを消化しました。

お昼過ぎには流れ解散。そのまま遊園地で遊びました。
幸い、15時あたりまでなんとか本降りにならず、アトラクションにも一通り乗れました。

幼稚園児が大量にいるためか、よみうりランドのキャラ「ランドドッグ」も登場してました。
うちの息子、ランドドッグ好きなので、大喜びで抱きついてました。
コメント

SGP Genuine Leather Grip Case Griff for iPad 2

2011年05月14日 | iPhone/iPad
SGP Genuine Leather Grip Case Griff for iPad 2


SmartCoverだと、表面は保護されるものの裏面がカバーできません。
いろいろみてたら、こんなものが!
これは良さげです。
SmartCoverにあわせて、各カラーあるようです。
ポチってしまいそう。

ちなみにiPad2まだ届きません・・・・
コメント

戦じゃー!

2011年05月07日 | 写真
カーネルというより、すでに将軍だな。
コメント