インドア派の冒険者

インドア派な私ですが、育児のためにアウトドア派に転向しようとがんばります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よみうりランド ジュエルミネーション2013

2013年11月30日 | おでかけ

今年も行ってきましたよみうりランド ジュエルミネーション!!
2010年から始まったこのイルミネーションですが、年々パワーアップしています。
2010年は100万球だったLEDが、今年は200万球です。すごいです。
EXILE並みに増えてますよ。
あわせて客入りもかなり増えてます。

過去の記事
2010年 100万球
2011年 120万球
2012年 150万球


16時半くらいですが、チケット窓口かなり人がいます。
あの閑散としていたよみうりランドがこんなに賑わうとは・・・・企業努力って大事ですね。
よみうりランドすごいがんばっている感があって素敵です。


入り口は行ってすぐの風景。
遠くにみえる観覧車がなんか哀愁があって、私はここからの見晴らしがとても好きです。




昨年からプールWAIもイルミネーションのエリアになり、今年はついに流れるプールもイルミネーションされてます。


昨年もライトアップされていた波のプール。なぜかパリがコンセプトっぽい。
光の中、恋人たちが佇む姿はとてもロマンチックです。
と、雰囲気は去年とあまり変わらないなーと思っていたのですが、
今年の波のプールは一味違いました。


どーん!
なんと噴水がついてます。しかも音楽にあわせたショーなんかもあります。
けっこう見ごたえあります。


レストランWAIもカフェレストラン「ラ・ピシーヌ」としてオープンしてます。
夕食を食べるなら17時台がおすすめ。
18-19時はみなご飯食べたくなるので、人多すぎです。


プールサイドにテーブル用意されており、テイクアウトで自由に使えます。
ただ、ここのエリアにはストーブ置いてないので、寒いです。せっかくなのでストーブ増やして欲しい。


ゴーカート裏に光の回廊が出来てました。
イルミネーションエリアけっこう広がってます。


ジュエリーロードも音楽に合わせて、イルミネーションショーやってます。


今年も、スターライトバンデットをみて、「ファイヤー!!」

来年はどんなパワーアップがあるのか、いまから楽しみです。
コメント

東京ディズニーシー ディズニーリゾート30周年

2013年11月23日 | おでかけ
金曜日が小学校の開校記念日ということでお休みだったので、ひさしぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました。
ディズニーリゾート30周年とクリスマスキャンペーンが重なっていることもあり、平日でありながら、かなり混んでました。
ディズニーシーって空いてるイメージあったんですが、もはやランドと大して変わらない人の入りなんですね。




クリスマスということもあり、クリスマスツリーが登場してます。


夜は、ライトアップされてとてもきれいです。





トイストーリーマニアは混みすぎで挫折。
入場したときにはすでにファストパス終了してました。


ラストはハーバーにツリーが登場しますよ。
コメント

光るシューレース

2013年11月21日 | インラインスケート/アイススケート
今日はローラースケートアリーナで光るシューレースを買ってみました。
ちなみに¥609です。
さっそく息子のブーツに取り付け。


照明つけていても結構ライト明るいので、光ってます。


暗闇だとこんな感じ。
けっこう鮮やかに光ります。

週末が楽しみ。
コメント