インドア派の冒険者

インドア派な私ですが、育児のためにアウトドア派に転向しようとがんばります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もみじ祭り

2012年11月26日 | おでかけ
3連休に地元に帰ってきました。




臥雲寺」で毎年11月最終日曜に開催されているもみじ祭りに行ってきました。



おいしそうな柿がなっていました。



もみじ祭りというだけあって、見事な紅葉でした。



さすがに年齢層高めです。
青年が見当たらない状態。過疎化やばい。
同級生にあったのですが、小学校1学年10人らしいです。
自分が小学生だったころは1学年100人だったので、1/10です。



ビンゴ大会もあったのですが、いつもながらトリプルリーチくらいまでいきつつ、なかなか当たらない・・・
ほぼ全員もらえる参加賞みたいな状態でビンゴしました。



キーボードとフルートの演奏なんかもあったりして、なかなかシャレてました。

無料でお餅やトン汁などもふるまってもらって、お腹いっぱい大満足でした。
来年も行ってみよう。
コメント

インラインスケート教室

2012年11月19日 | インラインスケート/アイススケート
今日は、JISSA(日本インラインスケートスラローム協会)主催のインラインスケート教室に息子といっしょに参加してきました。
午前はスラローム入門、午後は基礎スケーティングというスケジュール。



小学生に交じって、おっさんもがんばりました。



息子も基礎からきちんと教えてもらいました。



かなりオマケでスタンプ押してもらいましたが、とても達成感がある講習会でした。
コメント