インドア派の冒険者

インドア派な私ですが、育児のためにアウトドア派に転向しようとがんばります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガソリン税の暫定税率復活へ

2008年04月29日 | ムラーノ
ガソリン税の暫定税率復活へ与党、30日再議決(朝日新聞) - goo ニュース
とりあえず、満タンにしておきました。
18Lくらいしか入らなかったけど。
さて、どうなることやら。
コメント

ネットは匿名じゃないよ

2008年04月28日 | Weblog
創価学会施設の爆破予告 容疑で高校職員の男を逮捕(共同通信) - goo ニュース
いい加減にネットは匿名じゃないことに気づいてくれないものかね。
なんでこの手のやつが減らないのかな・・・
コメント (1)

イケアの説明書

2008年04月26日 | インテリア
イケアに家具説明書の改善指導=組み立て中の重傷事故受け-経産省(時事通信) - goo ニュース

たしかにイケアの説明書はわかりにくいです。
これ

ただ、ケガされた方は気の毒ですが、プラスのねじ穴に大きさの合わないマイナスのドライバー使ってケガしたからイケアのせいにするのはちょっと・・・
コメント (2)

ガソリン価格上昇確実に

2008年04月26日 | ムラーノ
駆け込み給油、GS戦々恐々 ガソリン価格上昇確実に(神戸新聞) - goo ニュース
結局値上げになりそうです。しかも160円台かも!?
暫定税率復活にあわせて、即値上げになるのでは?という予想で皆駆け込みしてるみたい。
不透明な道路特定財源のまま、暫定税率復活となれば、政府の支持率はさらに下がりそうです。
予算を立てたら使い切らねばならないというお役所の感覚どうにかなりませんかね。
別に余らせたって悪くないだろうに。
せめて今年度から一般財源化すればいいのに・・・
コメント

ズーラシア行ってきました!

2008年04月22日 | おでかけ
今日は、家族3人で横浜の動物園ズーラシアへ行ってきました。
そーいえば、奥様と動物園って行ったことなかったような気がするので、家族で行く初の動物園です。

横浜市立ということもあって、正直あまり期待してなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました。
入園料600円なのに、このクオリティ!
なんで今まで行かなかったのだろう。超近所だったのに・・・

さて、今日は、お天気も良かったので、お昼ごはん持参して、園内のお食事テーブルで食べました。
お食事テーブル近辺には、食べかすを狙う鳩がいて、息子はビビりまくり。
鳩が近づくたびに大騒ぎ。
なかなかのチキンっぷりでした。

園内には世界各国の様々な動物がおり、なかなか楽しめました。
いたるところにベンチや休憩所があり、園内は歩きやすくて、良かったです。
授乳室やおむつ交換台も完備されていて、赤ちゃん連れにもお勧めです。

今日は充実した日をすごせました。
デジタル一眼買ったら、また行きたいな・・・
コメント (1)