ガル白の憂鬱

仮想現実の世界をガル白として生きた管理人が、現実世界の出来事を記録するものです。

愛を取り戻せ

2004年03月12日 00時33分32秒 | 過去の日記
今日は文部科学省向け成果報告会。
展示会場でデモ要因として待機するも、仕事はナイw
ヒマだな~と思って他のグループの展示を見ていたら、面白いものを発見した。
ある会社名なのだが、ビー・ユー・ジーって書いてる。しかもソフトウェア会社。この意味お分かりかな?BUG→バグ である。
例えるならば、藪(ヤブ)医院っていう病院みたいなもの。
これ、ウケ狙いなのだろうか?それとも本気?釜堀肛門クリニックには負けるが、それにしてもすごい名前だ。

さて、仕事も終わって夕方からまたヒマに。ススキノの繰り出すお金はあっても度胸はない。吹雪いてきたし、とりあえずその辺のパチスロ屋へ。せっかく3ヶ月も辞めてたのに、またはまったらいやだなぁと思いつつ、座った台は「北斗の拳」この台、実は一番のお気に入りだったりする。
ワシはとにかく北斗の拳が好き。そしてスロットも好き。両方が一緒になったこの台は夢のような台なのです。台には大きな液晶が付いており、その画面の中でケンシロウやラオウが戦ったりします。なぜムリして3Dポリゴンで描画してるのかはナゾですが、原作を忠実に再現している演出はすばらいしいのです。

1万円ほど突っ込んだところで左中段にチェリー。説明すると長くなるのですが、これが北斗の拳で一番熱いのです。数ゲーム後にステージがジャギのステージに移行。これまた熱いのです。また数ゲーム後、ヨボヨボのおじいさんが歩いてきて、後ろからヤリがグサアアアって。そしてついにあの男が登場。

「ケンシロウ、オレの名を言ってみろ」

のセリフとともにジャギが。(゜∀゜)キタアアアアアアアアアアアア!!!

説明すると長くなるのですが、コレはほぼボーナス確定の激熱なのです。7をそろえてバトルボーナスへ突入。簡単に説明すると8ゲームの間にケンシロウとラオウが戦って、ケンシロウが倒れなければ連荘するという簡単な仕組み。連荘確率は60%で2/3、40%で4/5に振り分けられるので、結構連荘するものなのです。(3ヶ月前の記憶なので間違ってるかも)

順調に連荘を続けて訪れた8連荘目。ついにラオウのあの必殺技が、北斗剛掌波きたあああああああ!!(゜∀゜)
これが来るとほぼシボンヌなのですが、次ゲームでなにやら見慣れぬ男が・・・。トキきたああああああ!!!(゜∀゜)こっ、この動きはトキの・・・と絶句するラオウを尻目に剛掌波をひらりとかわすケンシロウ。
かっちょええ。
そして迎えた10連荘目。なにやらBGMが変化してるんですが。クリスタルキングきたああああ!!!(゜∀゜)そうです、10連荘を超えるとあの名曲、「愛を取り戻せ」をクリキンが熱唱するのです。う~む。
そんなこんなで10万ギルほどゲッツして帰りました。でもお金なんてどうでもいいんですよ。この台の出来に感心させられるのです。ただ天井が原作にちなんで1999ゲームというのがいただけませんが・・・。