美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

12月1月の営業予定と新メニュー

2021年12月01日 | カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ

 

2021年12月と、2022年1月の営業予定をお知らせします。

今週の4日(土)は、臨時休業いたしますので

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

11月末の秋晴れの日・・・

秋アジサイにお別れを告げました。

 

 

摘んで花かごにすると

午後の陽ざしを受けて、心を和ませてくれました♡

数本ずつの花束にして、ドライフラワーを作ります。

 

 

翌朝・・・

初霜が降りて、あたりは一面真っ白に!

 

 

茶の木の葉っぱも

薄い氷の衣を纏いました・・・

 

 

ということで、カフェ葉流乃音も冬支度。

履物を脱いで上がっていただき

この板戸を開けると・・・

 

 

またまたふすまが出現!

お手数ですが、この角の取っ手を引いて

お入りくださいな(^^)

 

 

いらしゃいませ!

お好きなお席にどうぞ(^^)/

 

 

椅子のお席が3つと4つ

座椅子のお席が2つと2つ(合わせて4つにできます)

座布団のお席が4つ~6つ・・・となっております。

 

 

薪ストーブの火が、あなたを暖めます!

(暖かめの日には、石油ストーブになります。

なにとぞご了承くださいませ・・・)

ひざ掛けもご用意しています♡

 

 

はるのん1号が、満を持して(?)ご提供するのは

「豆乳のカヌレ」です!

外はカリッと、中はしっとりモチモチ・・・

後に残らない甘さに仕立てています♡

お店では少し温めてお出ししますが

お土産にも、ぜひどうぞ(^^)/

 

 

クリスマスツリーの点滅する灯りをながめながら

来し方行く末に想いを馳せて・・・

心穏やかに、新年を迎えられたらなと願っています♡

 

         はるのん2号

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツチグリと秋アジサイと | トップ | 2022年1月・2月の営業予定と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2021-12-03 08:36:18
もう来年の予定を出す時期になりましたね。
私も今義母の1月のお泊り予定を書くプリントと
にらめっこをしていたところです。
まだ自分の予定が決まらないうちに締め切りがきちゃう(;^_^A

こちらも今朝霜がおりました。
寒いですね。
でもお店の中はとってもあったかそうで
なんて素敵な空間だろうと思いました。
そしてカヌレ!
昔すごくハマった時期がありました。
あの独特の触感が好きでした。
1号さんのカヌレ、食べてみたいなあ
返信する
Unknown (guuchan)
2021-12-04 10:18:52
わぁ~~
素敵🎵 夢の世界やわ~~

 はるのんさんご夫婦のセンス、こだわりが、
そこここに光っていますね。

 こんな処でゆっくりしたいわ~~
いつも、ゆっくりはしているのですが・・( ´艸`)
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2021-12-05 17:19:31
なおさんもお好きだったんですか?
私たちも、カヌレをみつけると買ってしまうほど
大好きなんです(^^)/
それを1号が作ってみようと云い出して
でもなかなか思ったようなものにならなくて
それらは全部自分たちで食べる・・・ハメに!
カヌレが嫌いになりそうになりました(>_<);
材料はシンプルなのに
なかなか気難しいお菓子です((+_+))
返信する
guuchanさんへ (はるのん2号)
2021-12-05 17:23:39
いつもありがとうございます(*^-^*)
ぜひぜひ、ゆっくりしに来ていただきたいです♡

12月に入ると、美杉では早くもお正月準備に入ります!
なので、クリスマスを味わえるところがありません・・・
せめて・・・と、ツリーを飾って
クリスマスソングを流して
ムードを盛り上げているのですが・・・(>_<);
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ」カテゴリの最新記事