美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

7月8月の営業予定

2018年06月29日 | カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ
7月8月の営業予定です。

7月7日(土)は、申し訳ありませんが
臨時休業いたしますのでご注意ください。

はるのん1号の元職は教員なんですが
高校で家庭科が男女共修になったとき(1994年)に
英語から家庭科に移りました。
“大阪の男性家庭科教員第1号”ということで
ちょっとだけ話題になりました。

そんな事情で、今でもたまにですが
家庭科関連や教育関連でお呼びがかかることがあります。

7月7日は、日本家庭科教育学会茨城大会のシンポジウムに
パネリストの一人としてお呼びいただきました。
内田樹さんという、教育関係者の間では
かなり有名な方とご一緒できるということで
ミーハーな1号は引き受けてしまったのでした。

茨城県水戸市にある、茨城大学まで
ちょっと頑張って、日帰りで行ってまいります。

よろしくお願いいたします。

                はるのん1号



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回二胡の夕べのご案内 | トップ | 雨の日の楽しみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-06-30 09:37:36
昔 新聞で(男性家庭科教師)という囲み記事を読んだ記憶があるのですが、
もしかして、はるのん1号さんの事だったのでしょうか(@_@;)
あぁ、それだったら切り抜いておくのだった~~

 涼風流れる部屋のハンモックで、夢の世界を漂いたい。。。
guuchanさんへ (はるのん1号)
2018-06-30 11:38:36
もう25年も前のことなんですけどよく記憶されていらっしゃるんですね。
もしかしたら、僕のことを載せていただいた記事だったかもしれません。

僕は、guuchanさんやなおさんがブログに書いてらっしゃった蒲鉾をぜひ食べてみたいです。
以前、夢前の近くの“夢乃井庵夕やけこやけ”というところに宿泊したことがあって、その時に知っていれば、絶対行ってたのに・・・と、意味のない後悔をしています(笑)
葉流乃音で使っている、BC工房の椅子と出会ったのが、夕やけこやけでした!

ハンモック、2Fは夏は少し暑いですので、いい季節になって、お試しにいらしていただけると嬉しいです。
2号ともども、お待ちしております。

Unknown (よっちん)
2018-06-30 15:36:58
維新の会が政権を握ってから
大阪の教育はおかしな方向に向かっています。

特に大阪市などは市長も維新の会なので
教員は大変なようですね。

応援ぽち
Unknown (よっちん)
2018-07-01 13:07:49
とうことは英語と家庭科の
両方の教員免許を
持っておられたんですね。

最近は教員採用試験の倍率が
随分下がっているようです。
由々しき問題ですね。

応援ぽち
Unknown (よっちん)
2018-07-02 21:09:42
今週の関西は天気予報を見ると
雨マークばかりですね。

また豪雨が来そうで
今から心配ですわ。

応援ぽち
Unknown (よっちん)
2018-07-03 20:58:07
大阪は今夜から
台風の影響で雨が強まりそうです。

そちらはいかがでしょうか。
山深い場所なので
土砂崩れとか河川の氾濫が
無ければいいのですが。

応援ぽち

コメントを投稿

カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ」カテゴリの最新記事