美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

2020夏の新メニュー

2020年07月19日 | カフェ葉流乃音のこと

 

 

梅雨が明ければ夏。

スッキリ冷えたコーヒーと、チーズケーキはいかがでしょう♡

葉流乃音のアイスコーヒーは、ホットコーヒーと同様に

自家焙煎したスペシャルティーコーヒーをハンドドリップし

氷でかっきりと締めてお出ししています!

・・・って、そうめんか(>_<);

後味スッキリに仕立ててありますので

ぜひそのまま、味わってみてください(*^^)v

 

 

このチーズケーキは“スティックケーキ”シリーズのひとつで

ほかにもアップルクランブルケーキ、チョコレートブラウニーなどが

登場する予定です♡

2種類ある日は、ミックスでも選んでいただけます(*^^)v

 

 

こちらはウワサの(?)スコーン。

柑橘系のピールと、クルミを入れて作っています。

 

カフェ葉流乃音を始めるとき

~コーヒーとおつまみ~というコンセプトがありました。

一杯のコーヒーをいただくとき

そのおいしさを引き立てるような“おつまみ”があれば

なおウレシイとおもいます。

 

なので葉流乃音では、コーヒーのみのご注文でも

葉流乃音イチオシのチョコレートをお付けしています。

ついでに・・・おかわりは100円引きにて提供しております。

ホットでもアイスでも

コーヒーでも紅茶でも、チェンジOKです!

もひとつついでに、ケーキとセットにしていただいた場合も

100円引きさせていただいております(*^^)v

 

 

もうひとつのコンセプトは

お店の中に入ると、まるでワープしたかのように

お店の世界観にどっぷり引き込まれて、時を忘れ・・・

外に出たときには、1冊の本や1本の映画を見終えたような

ちょっとフラッとするような感覚におそわれるお店に出会うと

サイコーだなと常々おもっていて・・・

葉流乃音も、そんなお店になれたらいいなとおもっています(*^^)v

 

 

これはこの夏の新メニュー。

梅シロップのソーダです♡

ほかに、純米酢やリンゴ酢を使った、梅サワーと金柑サワーもあります。

無農薬の梅と金柑を、きび砂糖や氷砂糖を使って漬け込みました♪

 

 

いずれも炭酸で割ってお出しします(*^^)v

炭酸が苦手な方には、水割りでもお出しできます。

大ぶりのカットグラスや、手吹きグラスでお出ししますので

こちらもお楽しみに~♪♪

                  はるのん2号

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8月の営業予定と、伊勢本... | トップ | 8月9月の営業予定と、梅雨明... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2020-07-19 14:19:06
はるのんさん、こんにちは
こちらは今日は梅雨の合間の晴れですごく蒸し暑く
少し早いけど冷たいお茶でもって思ってたところにこの写真。
アイスコーヒー飲みに行きたいです。
梅シロップは水割りでお願いします。
もちろんチーズケーキもセットで!

こだわりが一杯詰まったお店に
いつかホントに行ってみたいです。
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2020-07-19 17:05:31
いつかホントに来てください(*^^)v
朝来まで、デリバリーしたいくらいです!

雨が降り続くと、庭に訳の分からないキノコや
コケが生えてきます・・・
久しぶりの青空は嬉しいけれど
蒸し暑くなりました(>_<);
今年の夏は、どんな夏でしょう?!
なんの行事もなくなって
なが~い夏になりそ~(>_<);
返信する
本気バーチャル (selala)
2020-07-19 21:07:45
こんばんは。

前記事の伊勢奥津駅を降りたところから、はるのん2号さんの写真地図を見ながら、せせらぎに架かる橋を渡り、細くなった道をのんびりと歩き、立て看板にワクワクしながら着いたのが素敵なカフェ葉流乃音。

渇いた喉に嬉しい冷たい珈琲、冷えたグラスの曇りが目にも涼しく、チーズケーキのコクを楽しんだ後はどれにしようか迷うソーダメニューに心奪われ、梅シロップの優しい味に一心地。

本格珈琲の味と、古民家の趣とお洒落なインテリア、器を楽しんだ本気バーチャルなカフェ葉流乃音でのひと時でした。

実体験でいつかお邪魔できたらと、未來のスケジュールにチェックを入れておきます。
返信する
selalaさんへ (はるのん2号)
2020-07-20 08:56:51
“本気バーチャル”すごいですね!
来店が実現したら
なんだかデジャヴのような気分になられるのではないでしょうか・・・
飲食までバーチャルでここまでできるなんて~
がっかりされないように精進しておかねば・・・

コロナでいろいろ不自由が増えたようでいて
こんなふうに楽しんでいただけるというのも
新しい発見です♡
ようこそ、いらっしゃいませ~(^^♪
返信する
Unknown (guuchan)
2020-07-21 17:25:56
何度ものぞきに来て、
センスあふれるドリンクにケーキ。。。
行った気分になり心がほんわか~~

 今の世の中に、心が委縮しカラカラ・・・

 最後の写真 大好き!!
本当に自然は偉大な芸術家ですね。
返信する
guuchanさんへ (はるのん2号)
2020-07-21 17:47:06
guuchanさん、いつもありがとう♡
手放しで「大好き!」なんていわれると
ストレートに嬉しいですっ(^^♪

どこのお店に行っても
ほかのヒトとのキョリ感が気になって
狭いところをすれ違う時なんかも
お互い「スミマセンスミマセン」って感じで
ホントに委縮してますよね・・・(>_<);

そんな中でも、美杉の小さな庭では
いろんなことが繰り広げられてます(*^^)v
生命力が一番豊かになる季節!
人間もいろんな工夫とアイディアで
頑張りましょ~!(^^)!
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音のこと」カテゴリの最新記事