Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

名古屋ウィメンズマラソン

2024-03-12 23:15:00 | 番組観覧レポ等&アホな妄想
先日、何か面白い番組ないかなぁ、と
チャンネル変えてたら
名古屋ウィメンズマラソン中継やってて、ナゴヤドームが映った

ナゴヤドームかぁ

直近のSMAPライブは、2015年のナゴヤドームだったなぁ
4時間21分のライブ
「次は25周年ライブだよね、でもSMAPって
周年の時に誰か怪我したりするから気をつけてほしいなぁ(笑)」なんて言ってたら
メンバーじゃなく、SMAPが瀕死レベルになるとは

でもね、あのSMAPが、ちゃんとお別れしないでファンの前から去るわけがない
だから、SMAPファンはSMAPを待ち続けてるんだよね

ナゴヤドームかぁ


--------------------------------------------------------------------(妄想)--------------------------------------

それは突然の発表だった

レコーディングについては何の目撃情報もなかったのに
2週間後のアルバム発売と、3週間後ナゴヤドームからスタートするライブツアーが
朝日新聞と東京新聞の見開き全面広告で発表された

それが4月1日の朝刊だったから
エイプリルフールじゃないか、と
発売元のビクターには問い合わせが殺到したらしい
センスのいい広告は、おそらく佐藤可士和のデザインだろう

「以前なら発表3週間でのライブなんて、チケット発送まで間に合わなかったよね」
と、スマ友さんたちと話したりした
「封筒で届いたんだもんね、
あっ、モダスマはローソンだっけ?」
「まぁ、ライブ1週間前にアルバム発売ってのよかったんじゃない?
少し時間の余裕が出来た!」
「そうそう、発売日=ライブ初日、って、いつだっけ?
フラゲして、徹夜で覚えた(笑)」
「そんなことより、やっぱ初日申し込むよね」

久しぶりのライブということもあってか
チケットは参加者全員の情報登録が必須となっていた
その中には「当落には関係はありません」と注意書きとともに
新しい地図、ファミリークラブ、
のんびりなかい、の
各会員番号入力欄があった
関係ない、と書いてあっても、関係あるんじゃないか、と考えるのが普通だろう

幸い、ライブ仲間はみんな各会員になっていたので心配はなかったけど
どれか1つだけ、とか、2つだけの会員からのTwitterでブーイングも見かけた

どきどきしながら当落発表のサイトを開いた
「前は電話で確認だったから、繋がらなかったよね
「翌日の夜、やっと繋がったとかあったね」と友人と話した後で
繋がったマイページには

「おめでとうございます
チケットのご用意が出来ました」の表示
これほど嬉しい「おめでとう」があっただろうか

スクショしてホーム画面にしてたら
同じことをしているスマヲタがやたらと多いようだった(笑)


1週間、アルバムを聞いた
と、言っても、手にしては泣き
イントロでうるうるし、歌声に泣き
最初の3日は、嬉しくて嬉しくて、泣きながらアルバムを聞いていて
覚えるどころじゃなかった
泣きすぎて腫れた目が、やっと落ち着いた頃
ナゴヤドームの初日をむかえた

もし新幹線が止まったら、などと考えて
前日から名古屋へ
友人たちと前夜祭をして
いよいよ当日

朝イチでグッズを購入
「ご祝儀買いだよね~」と、みんなフルセット購入
ランチは、食べ物が喉を通らない感じだったけど無理して食べた


ドームに入る
拓哉のライブや地図のファンミ、慎吾ちゃんのライブは行ってたけど
ドームクラスの広さではなかった
久しぶりのドームは、ステージがやたら大きく感じる
周りを見渡す、そうこの感じ、この広さ、懐かしい
戻ってきた、この場所に
ワタシたちファンも戻ってきた
SMAPが戻ってきた
SMAPにSMAPが戻ってきた
SMAPを、SMAPとワタシたちで取り戻した

客電が落ちる前から、会場が静かになった
喋る人には、周りの人が笑顔で「しぃ~っ」つてやってたようだ

「おーーーっ!」

気合い入れの声が響く
その声に会場にざわめきが戻る
客電が落ちる

カタカタカタ、と、タイプライターのような音とともに
スクリーンに文字が浮き上がる

た·だ·い·ま!

「きゃーーー!」
「お帰りーーーっ!」

ライブがスタートした

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

なぁーんてね
SMAP再始動は、どの曲でスタートするんだろう
やっぱ、SHAKEかな











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11. | トップ | 開設18周年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロカワ)
2024-03-14 07:08:43
妄想のSMAP再始動!
考えただけで泣けてくる😂そ
Unknown (M)
2024-03-14 15:05:34
相変わらず凄いですな!!
おさむさんみたいに小説書いて出版して欲しいです

売れそう笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番組観覧レポ等&アホな妄想」カテゴリの最新記事