Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

docomo

2024-01-26 17:40:08 | Weblog to 拓哉
拓哉ともSMAPとも全く関係ない話


スマホをそろそろ買い替えようと、午後の予約をしてドコモショップに出掛けた
予約してあったから、またされることなくスムーズに進む
機種を選んだら、欲しい色がその店舗にはなかったけど
手続きしている間に、近くの店舗から持ってきてくれる、と
機種を待つ間に必要な説明を聞いて読んでサインして
さぁ、そろそろ手続き完了かな···って時だった

「ちょっと、画面が動かなくなってしまって
お待ちください」と待たされ始めた

その間に、時間つぶしに、ふるさと納税の話など聞いてみたが
なかなか直らないようだった
Dカードの話も聞いてみたけど、まだ直らない
担当のスタッフさん以外のスタッフさんが焦ってきている
こりゃ、すぐには直らない感じか?
担当のスタッフさんも困ってきてる感じ

特に買い物の予定もなかったけど
「時間かかるようなら買い物してきてもいいですか?」と言ってみたら
なんかホッとしたような顔して予約票に1時間後の時間を記入してくれた

そして1時間後戻ってみたけど
ドコモショップにお客様が誰もいない
ってことは、ダメなんだろーなぁ、と思ってたら
すぐに先ほど担当してくれたスタッフさんがやってきて
docomoのシステム障害はその店舗だけでなく
全国的なものでまだ復旧の見通しがつかない、と説明してくれた
結局、機種変できずに帰ってきた

4年ぶりの機種変なのに、あと1歩のタイミングでシステム障害かよぉ~
···と、思ったけど
「システム障害」に当たりやすいのかなぁ、と思ってみたりする

以前、航空会社のシステム障害で飛行機がおもいっきり遅れたことがあった
その時にニュースで「システム障害は今年2回目」と報じられたんだけど
その年の「1回目のシステム障害」にも遭遇していたワタシ
同僚に「年に2回起きたシステム障害の、その2回共にあう確率ってどのくらいだろね」と笑われたことがあった
その前に、乗った飛行機がダイバートしたこともあったので
上司には「お祓い行ってこい」と真剣に言われたなぁ

最近はそーゆーことに遭遇してなかったんだけど
なんか「またかぁ」と思ったら楽しくなってしまった
docomoさーん、次はよろしくね

これはもしかして、Softbankに来い、ってことか??
( ・∇・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トークインズ | トップ | 居心地のいいロビー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog to 拓哉」カテゴリの最新記事