Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

C5

2016-05-11 21:53:07 | 番組観覧レポ等&アホな妄想
ギフスマのライブDVDを観て
もしも、『CRAZY FIVE』の後にMCだったら
どんな感じになるのかなぁ・・・と






------(妄想)-------------------------------



ステージの周りに何度か上がっていた炎が
最後に一際高く“ぼーーーっ”と、上がった
そして・・・どんっ!!という爆音

C5が終わった

曲終わりの特効の残響が耳に響いている
高揚感に浸りながら
メインステージの肩で息をする5人を見ている観客

5人の手にはそれぞれマイクが握られている
ステージにライトがつき、音楽がストップしているから
MCタイムだということはわかる
が、そのマイクを口に持っていこうとするメンバーはいない

そろそろ座り始める観客もいる
“座りましょうか”を待たずに座ることに
若干の抵抗と意地もあって躊躇ってたりする


ステージの端にいつの間にかドリンクが置かれていた
それを手に取る慎吾は自然な動きのリレーで
5本のドリンクが5人の手に・・・かと、思ったら
中居くんは反対側のドリンクを手にしていた
メンバー個々の動きを1番良く見ている拓哉が
余るはずの1本のドリンクを慎吾に戻す
そんな流れも自然で何の無駄もない

ストローを吸う拓哉の唇がなんかエロ可愛い

カメラがメンバーそれぞれの様子をスクリーンに映す

カメラ目線で、荒い息をしながらもウィンクをする拓哉
(きゃーー!)
クールな表情でカメラを見た後に
襟足の汗でくるくるになった髪を隠そうとする吾郎
(あはは!)
2人で肩を組んで、カメラに向かって
爽やかな表情でツアータオルを広げて手をふる、しんつよ
(きゃ~!)
頭からタオルをかぶり
わざと疲れきった表情をして座り込み、
カメラに(撮らないで)のジェスチャーの中居
(爆笑!)

カメラがそれぞれを映している中
カメラに映っていないメンバーに向けて
スタッフがタオルを投げ入れていた

MCタイムが始まっても、こんな感じ
カメラは5人それぞれを映した後に
まだ誰もマイクを持たないので
2周目の撮影に入ってた


スクリーンに映るメンバーを見ながら
友人と「MC前にC5って(笑)
体力考えろーっ」
「吾郎ちゃん、割と大丈夫そうだよね」
「拓哉の背中の汗、見た?
あーーん、カメラ背中映してくれないかな
肩甲骨のとこ、天使の羽根だよ」
「え?ほんと?
首筋の汗に見とれてた」
など喋りながら、合間に
「拓哉~~っ!」って叫ぶのも忘れない
同じ空間に居て拓哉を呼べる幸せ
(↑聞こえてるかどーかは別として)
5万人が、そんな幸せに酔いながら
誰が最初に喋りだすか、待っていた

会場からは自担を呼ぶ声が続く
「しんごーーっ!」
「ごろーーちゃーん!」
「つよしーーっ!」
「たくや~~!」
黄色い声の人、黄色い声を頑張って出してる人
たまに子供の声も聞こえたりする

と、野太い男性の声で
「なかい゛ーーーっ゛!」
会場大爆笑(≧∇≦)

その声に、吹き出し笑いをしてる拓哉がスクリーンに映る
タオルでうなじ辺りをパサパサっと拭いていたが
やっとマイクを口元に持っていく
「なかい゛ーーーっ゛!」男性ファンの真似をする拓哉
きゃーーO(≧∇≦)O
拓哉が中居くんを呼んだことに盛り上がる会場

拓哉(笑いながら)「ちょーウケた」
慎吾「中居くん、モテるね」
中居「なんで俺だけ男なんだよっ!
女の子の声で呼んで欲しい・・・」
唇に指を当てて「しぃーっ」の拓哉がスクリーンに映る
2トップがわちゃわちゃすると下3人も楽しそうだ
慎吾がアリーナの男性をみつけ
「なかいコール」をするようにジェスチャーで指示をする
その様子はスクリーンに映し出されている
と、会場あちこちから
男性ファンの
「なかい゛ーーっ!」 コール
スタッフとファンの連携プレーは
SMAPライブならでは、だろう

と、聞いたことある声で
「なかい゛ーーっ!」
慎吾がふざけていた

座り込んで笑ってる拓哉が「ひろちゃーん」

恥ずかしげに目を潤ませる中居がスクリーンに映る

「すまーーっぷ、らーいぶ
いん、とーきょーどーーむっ!」
(会場)きゃーー!!

中居「あんだけ踊ったら声でません」
拓哉「だからリハんときに言ったろ!
セットリスト、まじに、これで大丈夫か、ってよー
えー、会場のみなさん聞いてください
今回のライブのセットリスト
考えたのは、こいつです!」
(中居くんを指差す拓哉)

きゃーー!O(≧∇≦)O
大歓声の会場

慎吾「中居くん、まだ1日目だけど、大丈夫?
ずっとこれでいくの?」
吾郎「踊った後だと、髪型が乱れるんだよね」
中居「稲垣さんは踊ってないでしょ
ダンサーさんにおんぶしてもらってるだけだよね」
吾郎「今日は調子よかったでしょ?」
(ターンをする吾郎)
中居「あれ、剛いたんだ?」
剛「いるよー・・・・」
拓哉「一言だけかよ(笑)
参加しろっ!」
剛「久しぶりのライブだなぁ、って思ったら
なんか嬉しくて、ねぇ!(ファンに同意を求める)」
会場から拍手が沸き上がる
拓哉「お前、お客さんじゃないだろ」
慎吾「つよぽんは、どう?
セットリスト」
剛「いんじゃない?」
何も考えてないような、あっけらかーん、な声に
拓哉が笑い転げた後で
拓哉「いちおー、いっとくけど、これ本番だから!
セットリスト、今頃考えるなっ(笑)」
中居「あれ?今日本番?
チケットに『公開リハーサル』って書いてあるよね?」
会場爆笑
ヲタは“はいはい、いつものネタね”と思いつつ
ライブ初日の、もはや定番ともいえる会話に
“ライブがはじまったんだなぁ”としみじみ

ステージで、2トップ中心のわちゃわちゃが続く
時々、中居がステージ下に目をやる
スタッフからの指示を確認しているようだ
そろそろMCの時間が終わるのだろう
会話をしながら、中居が身体の向きを少し変えた
瞬時に拓哉が続く
この2人が動く方向に、3人は自然に動く
初めてライブを見た人には
このプロフェッショナルな阿吽の呼吸はわからないだろう
そして、それがわかる頃には
SMAPの魔力から逃れられなくなるのだ



-----------------------------------------------


So for away!5つの星屑
くじけそうでも拳をあげろ
皆が迷わぬように
So for away!信じる気持ちは
忘れないよ Yes,We are all one.
諦めない明日へ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分自身へ | トップ | 中居くん »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちこ)
2016-05-11 22:05:17
読んでいて、涙出ました。
マジで。
その光景が浮かんで、絶対アリだって思えて…
ビジュアル浮かびます。
声が聞こえます。
必ず来ます、実現します。
SMAPに代わりはいないんだから、SMAPは、SMAPでしかないのだから。
誰か欠けてもダメ。
唯一無二のSMAP。

私たちは大丈夫!
きっと夜明けは来る。
返信する
くぅ~。 (kuma)
2016-05-11 23:02:23
す・・・すばらしい。

光景が・・・はっきりと映像になって目に浮かびます。

その日が来るまで・・・
できることをやれる範囲でやりながら待とう・・・。

代わりはいない・・・
SMAPの代わりはいない・・・

諦めない明日へ・・・
返信する
明日は必ずある (mikity)
2016-05-11 23:26:13
読んでいて涙が、でました。
必ず明日はある。 おばあちゃんになっても ずっとずっとSMAPを 応援し続けたいです。
返信する
ハルさんありがとう♪ (こすみん)
2016-05-12 00:51:44
いつもながら ハルさんの妄想に 勇気づけられます! ありがとうございます!
皆さんが仰るように,SMAPには代わりは居ない!
つとぷの 阿吽の姿を 必ず ドームで 皆で観たいですね♪(^^)v あっ、花束も忘れずに…♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!♪ヽ(´▽`)/
返信する
映像が……ありがとう (ゆかり)
2016-05-12 04:36:24
読んでいて、映像が、浮かび….ああ…と何回も、観たような光景がスクリーンとし、頭に出て来る。 そうだよね、SMAPは最高!SMAP5人!
もう少し……一日は長いが、でも必ず明日が、来る。
遅くなりましたが、ハルさんお誕生日、おめでとうございました。
返信する
おはようございます。 (アコトモ)
2016-05-12 07:36:19
いやっ…もう本当… ちょ… もう最高!!
ハルさん…朝から ニヤニヤ 涙腺ダダ漏れです。 待つのは嫌いじゃないので LIVEまで 5人に会える その日まで とことん待ちますよー!!

ハッ!? 朝から 娘に変な目で見られてしもうた…U+2211(゜Д゜)
返信する
ありがとうございます (ハーブティ)
2016-05-12 10:34:30
昨夜 久々に
27TVの俺たちに明日はあるを観ました。
涙腺が緩みながら、こちらに来て
もう、涙腺決壊です

私達のぶれない気持ちと
リンクするように、
拓哉、SMAPも
拳をあげて、
旗をあげてる、
そんな光景がいつでも、どこにいても
目をつぶれば見えます

ご報告遅れましたが、年間購読料、
私もポチっとさせて頂きました
返信する
Unknown (スマ子)
2016-05-12 12:25:08
ハルさん、こんにちは(^_^)/

こんなに愛しいオジサンアイドル、どこを探してもいませんね(*^_^*)
白髪になろうが薄くなろうが、ドン!と来いヽ(≧▽≦)/
健康でいて欲しいから体調管理さえしてくれたら何も言いません(笑)
返信する
本当のライブ? (フニフニ)
2016-05-12 15:22:46
こんにちは!
ハルさん、これって想像ですよね?
読ませていただいているうちに、前にどこかで見た景色のような気がして来ました。そうそう!って感じ。本当に目の前で起きてることみたいで、私も涙涙です。
きっと、25周年ライブが実現すると信じてます!
返信する
実現させたい (ひまわりっこ)
2016-05-12 19:10:05
ハルさまの妄想にいつもワクワクドキドキ。
ばっちり目の前に見えました!
早くドームで見たいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番組観覧レポ等&アホな妄想」カテゴリの最新記事