お気楽極楽 つばさのたわごとのつづき

管理人つばさの徒然なるままのたわごとを連ねた日記でございます。

やはりジョビジョバが好きです。

2004年01月06日 | Weblog
先日MOON BOOKという本を購入。なんとなく文章を一日一行手帳に書いていたのを、今年はこの本に記入する事に。
月の満ち欠けだとか細かく書いてある本で一応手帳型になっている本でした。
月が星座に移る日時などが書いてあったり、色々興味深い事が書いてありました。手帳としては書きにくいので日記として使う事にしましたが、人間の体は月の満ち欠けに左右されてるって事をよく聞くので色々書いてみて後から見返す事にしようと思う。

昨年、「アイデン&ティティ」という映画の公開するにあたり、サントラが出たり主演の峯田くんがUKプロジェクトに所属してる事もあり仕事でがっつり絡む事になった。
舞台挨拶ありの試写会とかライブイベント付きの試写会とか、特番組んだりとか。田口監督だったり、今や飛ぶ鳥を落す勢いのクドカンなど制作サイドのメンバーにはインタビューなどの時になどお会いしていて、確かにこの方達も大好きなメンバーだったのは確かだったんだけどね(笑)
うちが企画した舞台挨拶の方に来て頂いた大森南朋さんとか、偶然にもお会いできたSPEED WAYのメンバー(峯田くん獅童くん大森さんマギー)に会うとやっぱウキウキしてしまったり、そしてマギーをやっぱりじ~っと見てしまうんだなぁ。
ハセ班ではあるのですが、なんとなくジョビメンバーは気になってしまいますなぁ。ゆっくりお話する時間も勿論ないのですが、やはりテンション高いマギーと獅童くんはスタッフサイドのこちらまで気を使って頂けるので言葉を交わす機会も何度かあり、昔のジョビの舞台の話などもしました。
マギー自体は新しいファンが増えるのも有り難いし、そうする為に新しい事を始めたと言っておりました。前と同じ事(つまり再結成)を求める声も大きいらしいのですが、複雑とも。あ、この言葉半分くらいは私と一緒にいた先方のスタッフに話してた事を聞き耳立てただけです(笑)
そんな事もあり、初日舞台挨拶に取材もないのに行き、プライベートカメラで(笑)撮影させて貰ったのですが、獅童くんやマギーは「おいっす!」という顔を舞台上がる前にして頂き(取材だったので最前でしかも出演者が入ってくるルートのはじに、先方スタッフと一緒にいたので分かったらしい)、こうなると実感するね。
「ジョビジョバっつうグループ好きだなぁ」っと。。。。

最新の画像もっと見る