お気楽極楽 つばさのたわごとのつづき

管理人つばさの徒然なるままのたわごとを連ねた日記でございます。

元気と幸せの一杯

2005年03月01日 | Weblog
2/26(土)
スピッツのNHKホールのチケットが届き、まるこむ嬢に届けるついでにゆっくり話す事に。
ちらしの折込を手伝うつもりがやらなくてよくなり、なんだか本当にゆったり出きる事に。いつもの店大戸屋で腹ごしらえする。本当にいつものように近況やらなんやらとめどなく喋る。
次に入った店での偶然とも言える次郎との出会い(笑)が控えていたのだが
まるこむ嬢の日記でも書いてあったがここの店員がびっくりするくらい落ち着きがない
なんかノルマ制なの?君は何台のテーブルを拭かないと給料貰えないの?って聞きたくなるくらい、よく言えば機敏に、悪く言えば落ち着きなく動く。しかも無駄な動きが一つもないって言えない、どっちかっつうと無駄な動きを一つ一つ減らしていけばもっとスムーズに仕事も終るだろうに。。。お客に不快な思いもさせないだろうに。。。きっとゆっくりカップを選ぶお客も増えるだろうに。。。(ここは自分が飲むカップを選ぶ事が出来たのだ。)
頑張れ、次郎。君には明るい未来があるはずだ(笑)
3/1(火)
ごぼう嬢から優しさを貰う。桜紅茶に桜ジャム。砂糖の代わりにこのジャムで甘みを付ければ、すごく優しい香りになる。そして紅茶の中に花びらが漂う姿もいとおかし・・・
写真では花びらが見えないですね・・・

最新の画像もっと見る