お気楽極楽 つばさのたわごとのつづき

管理人つばさの徒然なるままのたわごとを連ねた日記でございます。

夏の残骸

2005年07月31日 | Weblog
今日は弟1号を家に呼んでカレーを振る舞う。
昨日、思いたって夏野菜のカレーを作ったんですがさっすがに大量に作りすぎ何日カレーが続くんじゃって思いまして。そしたら私と弟2号の1号へのハワイ土産が目につく。
きっとなかなか誘わないと取りに来ないからメールしたのだ。
久しぶりに二人で飯食ってぐだぐだ話しながらお互いの近況報告。そんな中、西瓜を切り勧めた。食べた後って夏の残骸みたいだなぁって思うんだ、毎回。今は野菜も果物も魚も季節関係なく食べれる。でも旬の時期が一番美味しいし、時期以外はやはりあまり食べたいとも思わないよね。西瓜はまさにそうだよね。
弟となんかたわいもない話をしながら、弟と素直に話してる自分を客観視しながら旬のモノを食べる。
幸せがまた増えた。

最新の画像もっと見る