お気楽極楽 つばさのたわごとのつづき

管理人つばさの徒然なるままのたわごとを連ねた日記でございます。

奥田民生一人股旅@広島球場4

2004年10月30日 | Weblog
16時ちょい過ぎ。舞台監督であるJメンの「プレイボール!」で開演。
勿論、全て野球方式。場内アナウンスは全てうぐいす嬢が球場内言葉をなるべく使いながら、あんな感じでアナウンスするし、民生が出てくる時も「1番バッター奥田。背番号082」とコール。
バックスタンドからのそのそと歩いてくる民生。いつもの衣装でタオル巻きして一人股旅の時には欠かせないネタ帳=楽譜。
ゆっくりのっそり曲スタート。1曲目はふれあい。だったかな?
広島と言って気負ってないように始まったんだけど、いつも煙草とビールが小脇に抱えられる一人股旅とはちょっと違う。球場内だからか煙草がない。しかもビールでなくお茶がペットボトルで用意されている・・酔った勢いに誤魔化さないのか、球場内の決まりなので仕方ないのか・・・でもさすがに緊張しているように見える。一応180度囲まれているから色んな方向に向いて歌ったりしておりました。自分の曲以外でやったのはアジカンの君という花、フジファブリックの桜の季節、でたらめ?本物?ハングルの冬ソナのテーマ、井上陽水の最後のニュース、吉田拓郎の広島弁の曲。あと人ばっかのパート2か、色んな楽曲を混ぜ合わせた曲「?」。
電光掲示板にどんどん曲名が出るんだけど、この曲だけは「?」って出た・・・
ぼそぼそっといつもと変わらないMCも交えつつ、2部構成。って言っても間に休憩入れただけでやる曲の構成まで変わってる訳ではない。。。多分、風船飛ばしのタイミングつくり?(笑)そしてリリーフカーで登場したかっただけ?って感じでした。
休憩後、リリーフカーで登場しましたよ、民生は。
イージューライダーからさすらいの流れの時、私も球場大合唱になった時にかなり号泣しちゃったんだけど、民生自身もかなりじ~~んときていたくさい。声がかなり詰まっていた。
アンコールでやった素晴らしい日々でもかなり泣いたけど。。。
もう言葉がなかった。余韻に浸っていたい3時間のライブ。花火を見ながら「やっぱりこの人が好きなんだぁ、この先も」って思いながら広島球場をにこやかにぐるりと一周する民生を見ておりました。最後、電光掲示板に「ひろしまーーー!!」って何度も出たのは民生の思いだったんだろうなぁ。。。。何度も広島って言っておったし。

そうそう私たちの席は一塁側のベンチ上だったんだけど、民生が最初と休憩後以外の出入りはそのベンチだった為に、かなりの至近距離に民生が来る。。。よだれがかなりでました。

最新の画像もっと見る