あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

エドの設定

2005-12-17 15:31:11 | 愛するものたちを語る
原作者の荒川さんは、エドの誕生日は設定していない(設定数字は必要最低限、という主義)そうですね。
大まかに「冬生まれ」っていうのだけ決めている、とか。

なるほどねえ。
永野護さんみたいな設定マニアは別としても、誕生日と血液型あたりは設定を決めておくケースが多いでしょうけど、数字に縛られたくないっていうのはわかります。そのへん、作者が作品におぼれてないというか、一歩はなれて見る距離感を持っているというか、そんな気がします。

で、作者様が決めていない以上、あとはファンが勝手に想像するしかない。
星座占いのイメージからすると、エドは「射手座」だと思うんですが、どうでしょう?
哲学する半獣、ケンタウロス。
自由と精神性を重んじ、目標のためにストイックなまでに突き進むところ。
そうかと思うと意外にナイーブなところ。
射手座だとすれば今ごろが誕生日ですよね。エド、おめでとう

血液型は、意外と大雑把な人情家、O型かも?

ついでに言うと、アニメと原作で、エドのパーソナリティは微妙に彩りが違いますよね。

私の独断でたとえるならば。

原作エドは、高らかに吹き鳴らされるトランペット。悲しいメロディーもカラッと乾いて、いつも誇り高い金色。
アニメのエドは、揺れるビブラートに微妙な陰影や情熱を秘めた、ヴァイオリン。

そんなイメージです。
アルはもっと音程に安定感のあるピアノ、かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿