あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

Super HeroTime

2005-12-25 11:06:58 | 愛するものたちを語る
●ウルトラマンマックス「クリスマスのエリー」
先週に引き続きお伽噺系。
12年に1度、時空を越えて(?)現れる宇宙人、ユニジン。
少年の日に出会って以来追い続けた男と、その願いを次に出会った時に叶えてくれた宇宙人。
ユニジンが去ったところに残る赤い実、なんともいえず心が温まる思いでした。
そこにエリーを絡めて描くなんて、上手いなー。
とてもいいんだけど、マックスはこんな地味な出番で、いいのか?
おもちゃ売れてんのか?

●エウレカセブン
相変わらずストーリーはよくわからないんですが、今日はストーリー的には小休止だったので、それなりに楽しく見られました。
トピックとしてはホランドの初恋とエウレカの初メイクですね。
男の子の目を気にしてお化粧するのはいいけど、つい濃すぎるメイクしちゃって、クルーを瞠目させてしまうエウレカ。悪いけど、私も笑っちゃったよ。
そしてどこまでも鈍感なレントンにも。
ホランドの初恋も、ストーリーに関連してるのかなあ?

●マジレンジャー
今週の冥府神はトード。
兄弟の関心事、囚われのお母さんへの手がかり発見。
翼と麗のお母さんの思い出ですが、お母さんの「勇気、出ろ出ろ」には笑いました。
なんておまじないだ!

●仮面ライダー響鬼
「散華する斬鬼」。
もはや斬鬼さんの退場は疑う余地なしだったわけですが、心配したほどあざとくなくてほっとしました。斬鬼さんの手の冷たさに驚くトドロキのシーンで一瞬挿入された、枝に一葉残った黄葉のカットなんて、いい感じでした。
しかし京介の改心は、私はまだこんなもんじゃ認めませんよ!演じている中村くんはカワイイ子のようですが、京介の描き方は好きになれません。

そして、ウルトラマンマックスもそうだけど、響鬼さんの存在感が不足しています。
マックスはまだ26話だからいいけど、響鬼はもう45話なんですよ。
45話といったらアナタ。クウガならもうアメイジングマイティになってるし、ハガレンならエドが母の亡霊と対決する決意をしてるころですYO。最後のツインギターもいいけどさ、脇キャラ盛り上げてる場合なんでしょうか?
同じ脇を盛り上げるなら、イブキさんの話も見たかったよ私は。
因習に縛られた旧家の確執とか、いろいろ萌え材料には事欠かないし、あの美形。もったいないニャー(なぜかスモーキー語になってみる)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿