あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

先週の(笑)スーパーヒーロータイム

2005-12-22 01:02:07 | 愛するものたちを語る
やっと見ましたよ、スーパーヒーロータイム。もう木曜日だっつの(笑)。

●ウルトラマンマックス「遥かなる友人」
佳作!
地球の美しさに魅せられ、それを守りたいと願うネリル星人キーフと、ある少年との交流の物語。
宇宙人との友情という美しい夢を、ちびっ子たちに見せてくれたのはナイスな仕事です。

私は「SPTレイズナー」という昔のアニメを思い出していました。レイズナーの主人公はエイジというグラドス星から来た少年で、地球を守りたくて自分の身も顧みず懸命になっている彼は、その純粋な気持ちにもかかわらず、なかなか信じてもらえなくて苦しんでいました。
検査漬けで衰弱してもひたすら耐えているキーフ、地球を守るために自分が盾になってしまったキーフ。その心の美しさは、ちびっ子たちの胸にもきっと残るでしょう。

美しいお伽噺、といえばそれまでなんですけどね。
美しいお伽噺をたくさん知っている子どもは、きっと辛いことから立ち直りやすいと思うんですよ。だから私はお伽噺が好きです。クウガもそうですけど。


●マジレンジャー
2話連続だった、ヒカル先生と魁ちんの話が完結。
ヒカル先生、自分で自分の限界を決めてしまっていた壁を打ち破って、ドレイクを撃破。
ストーリー的には素直な展開で、来週から矢尾一樹のハスキーボイスが聞けないこと以外はノー・プロブレム。
ラストはクリスマスパーティーでの仮装で、魔法猫スモーキーはスノウマンになって「ニャンで俺様が雪ダルマ!?」とブウたれたり、「ダンナはどんな格好に…」とほくそえんだりしておりまして。草尾さんいい感じっすよ~~

●仮面ライダー響鬼
だーーーっ。私は京介は嫌いやってば。
明日夢に奥行きを与えるためだけのキャラならば、目立たせすぎ。引っ込んでろ。
そうじゃなくて京介の成長も描こうとするならば、もっと愛してやれよ、あの子を…。

そんでもって、危ないことになってんのがザンキさんでね。
あれって反魂の呪法ですか?
死期を悟って自分に反魂を使ったわけですか?
心も体も満身創痍の弟子、トドロキを残しては死ねないってか?
トドロキよ…。日菜佳ちゃんには情の強いことを言ってたくせに、ザンキさんには泣いてすがりつくってどうなんですか。
そしてザンキさんもそのまま甘やかして、自分は反魂って、どうなんですか……
お尻丸出し衝撃画像は置いとくとしてもだ!)
ハガレンじゃありませんが、死者を甦らせる試みにはろくでもないリバウンドがあると古今東西相場は決まっております。さあどうなることやら。このままじゃ、いずれザンキさんのやったことを悟ったときのトドロキはまさに再起不能だと思うんですけども。

……あれ? ヒビキさんの感想がないじょ?

あと、エウレカセブンも見たんですが、作画レベルの高さは感じたものの、ストーリーを追いきれていないハンデが重くて。そのうちDVDでも借りるか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿