あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

本日の夕食。

2010-04-03 17:29:50 | 雑記
岡山名物、ばら寿司です。
今日でお雛様も仕舞うので、と母が作ってくれました。

アナゴが地物は手に入らなかったそうですが、タケノコはうちで掘ったもの。
菜花も畑から取ってきたばかりの鮮度。

母の味です。
子どものころは好きじゃなかったけどね。

いただきま~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ!美味しそう!! (柚子茶)
2010-04-04 07:21:47
お家で竹の子や菜の花が採れるなんて素敵ですね。
とっても身体に優しい、美味しいお寿司。ジュンギさんにも食べさせてあげたいです。
私も今晩作ってみたくなります
ミ○カンのまろやか酢とか、混ぜるだけのとか専門ですが…
返信する
マシソヨ~ (春花)
2010-04-04 09:11:20
美味しかったですよ。
すし酢は、酢魚を漬けた酢を使って、カドのない味なのが、私の母の味です。
家事にマメな母。私は不肖の娘ですが。
返信する
思わずアップで見ました! (ひろS30)
2010-04-04 19:16:55
春花さん 再びアニョン~

美味しそうです~
私の母も何かの時、散らし寿司作ってくれます
ご馳走です~

山海の美味しい物が食べられて良いですね!
コレストロールが高くて、野菜生活をよぎやくしてる私…羨ましいです~
返信する
コレステロール!? (春花)
2010-04-05 02:52:39
それは大変~!
私も代謝がよくないのでメタボ一直線…にならないように気をつけます~。
野菜も今だと春きゃべつとか美味しいですよね
ジュンギ氏も低脂肪高タンパクで…と言っていましたし…。
どうぞご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿