あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

ニチアサ・SHT!

2010-08-15 18:58:19 | 愛するものたちを語る
日曜朝はスーパーヒーロータイム。

「ゴセイジャー」は天然くんっぽい子が多くて、萌えこそないのですがそれなりにかわゆく、ほぼ毎週見ています。

今週は「お笑い」ネタで、ブルーがお笑いオンチで逆に笑いをとるという回でした。
いや、他人事とは思えませんでしたね。
私もお笑いオンチで……このお笑いブームの現代日本で。

ハイド(ゴセイブルー)が、「そんなの関係ねえ」とか「ゲッツ!」とかのギャグを目にして、
まじめな顔で「それはどこが面白いんだ?」と聞いてるとことか、すっごく気持ちわかります(笑)。
オヤジギャグは、笑ってあげるタイミングを逃すもんだから、笑わないよりもむしろ相手を傷つけてしまうし、今時の若い芸人の芸だって、私にはちっとも笑えんもんね。

しかしそんなハイドが、渾身のギャグを放って、
笑い声を立てたものを何でも吸い込むというヒョウタンに、敵自身を……。
ちょっと笑えました。


仮面ライダーのほうは、9月からは新シリーズということで、ただいま盛り上がっています。
今週はコン・テユ君が変身しちゃったよ!
フィリップ君も消滅の危機だし、照井竜もボロボロ。
フィリップの「やめてくれェ!」という絶叫で次回へ続く、ですよ。
次回、「永遠の相棒」。楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿