あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

焼きたて

2008-05-02 20:55:35 | 雑記
この前、母と一緒にシフォンケーキを焼きました。
母も私も初めてだったけど、けっこう素人でもおいしくできるのね

しかし素人のあさはかさ、というか、庶民のせこさというか、
卵黄を余らせてももったいないから入れちゃえ、と
レシピでは卵黄は4コ分のところ、
卵白と同じ6コ分入れちゃったんですね(笑)

さすがに若干ふくらみ具合に影響したような…(汗)

でもふわふわの卵色に焼けて、「ぐりとぐら」のかすてらみたいにおいしかったデスよ
焼き立てでまだあったかいのをぱくぱくっといただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿