あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

2008-05-01 20:35:26 | 自閉くんとの暮らし
この間、Kouが初めて自分の見た夢の話をしてくれました。
自宅の階段から落ちる夢を見たんだって。

落ちる夢ってみんな見たことあると思いますが、
あれってやっぱり原始の記憶、恐怖の原型なのかなあ。

とりあえず、Kouが落ちたのが夢でよかった。

Kouが夢の話をしたのは初めてでしたが、寝言は時々言ってます(笑)
寝言で歌ってることまであります。
基本的に生きてるのが楽しいタイプらしいです、ありがたいことに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の話・・・ (kuuc)
2008-05-06 09:27:54
なんか~うらやましいですゎ
我が家のつんは、まだそういうのはないんですもの
ただ、最近、TVで見たことと
現実の話がごちゃ混ぜで話してくれるので
ハワイに行ったとか言い出しちゃうことが
在りますです・・・どうしたもんだか?(笑
返信する
あるある。 (春花)
2008-05-06 14:37:28
テレビと現実ごちゃ混ぜ!
うちもあります。

「だれが?」とかよくよく聞いてみると、
ポケモンのサトシだったりNARUTOの話だったり。

夢の話をしたのは初めてだったので、
現実と夢の区別がついてきたのかなあ~
とうれしく思ったのでした。

でも、夢でもハワイに行ければ……
それはそれで、OKじゃございません?(笑)
返信する

コメントを投稿