あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

師も走る

2011-12-05 06:19:16 | 自閉くんとの暮らし
師も走る季節になりました。
急に寒くなったりまた温かくなったりで人間もヘンになりそうですが、植物も混乱中らしく、なんとスイセンが咲いたりしています。まだ年内だっちゅーの。

そんな師走ですが、Kouの学習発表会へ出かけてきました。
今年のKouは「紙工班」です。
去年は「農園芸班」でおイモやポプリなんか作ってたんですが、今年は牛乳パックをリサイクルした紙と、その紙で作ったポチ袋、ハガキ、コースター、キャンディボックス、ティッシュケースなどを販売実習。

Kouは保護者たちの前でマイクを持ってのバザー宣伝と、レジ係の担当になりました。
レジでは計算機を使わずに暗算をがんばるんだと言って大張り切り。
じっさい、ちょっとした足し算なら得意なので、暗算でがんばれたようです。

級友や先生にもほめられて得意満面、ニコニコさんなKouでした。
よかったわね~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿