タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

メッセンジャー3安打完封

2013-09-23 16:39:55 | 日記
2013/9/23 阪神 2-0 ヤクルト

昨日負けてジャイアンツに優勝を決められた。
優勝されるんはドームで3連敗した時から決まってたようなもんやけど、こっちが先に負けて、巨人の試合が始まる前に優勝の文字を流されたんは悔しかった。
こうなったらクライマックスでやり返すしかない。
半沢直樹も終わってしもたけど、ドラマの中で言うとった。
倍返し、いや百倍返しや!
阪神は今日のパターンしかない。
先取点をあげて、ピッチャーが抑えて勝つ!

3回2アウトから西岡のセンタへのヒットを足がかりに、俊介の左中間を破るタイムリー3塁打に、マートンのライト前タイムリーで2点を先制。
美しい攻撃やったやないか。
それをメッセンジャーが完璧に守り切り、久しぶりの勝ち投手で12勝目。
最下位のヤクルト相手にえらい苦労した3連戦やったけど、勝負はこれからや。
今日の勝利で、とりあえずCS進出を決めた。
甲子園でやるために何が何でも2位を死守して、広島をいてもうたらなあかん。
メッセンジャー、能見、スタンリッジ、藤浪には頑張ってもらわなあかんのや。
これから調子上げていって、今日のメッセンジャーみたいなピッチングしてくれたら勝てるんや。
よーわかったわ。
0点で抑えたら負けへんというこっちゃ。
メッセには奪三振王を取ってもらわなあかんしな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の爆発 | トップ | 打ったぁ~!西岡、走者一掃... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事