タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

久々の爆発

2013-09-18 22:00:06 | 日記
2013/9/18 阪神 9-1 広島

ここんとこ3試合で1点しか取れてない阪神打線が今日は爆発。
6カード連続負け越しやし、「ピッチャーが可愛そうやんか、ええかげんに打ったれよ!」と叫ぶ日が続いてただけにスカッとした。
広島の先発が野村と聞いて、監督が選手登録して登板してきよったと勘違いして、最初から相手を飲んでかかってたと思う。

今日はヤバイと思ってた広島は最初から浮足だってもて、初回なんか坂、鳥谷のヒットで築いた2アウト1塁2塁で、レフトのエルドレッドが新井のライナーをヒットにしてしもた揚句に悪送球して2点や。
野村は気落ちして福留にデッドボール、伊藤隼にもタイムリーを打たれてガックリしとった。
能見が1アウト1塁2塁を、三振三振で切り抜けたんとえらい違いや。

マートンは2回にタイムリーを打ち、4回にはレフトの最上段へ2ランホームラン。
この日4安打3打点で完全復活かもしれん。
今日はきっちりとランナーを2塁に進めたらタイムリーヒットが出るわ、3塁に進めたら簡単に犠牲フライが打てるわで、何で今まででけへんかったんと言いたなるほど無駄のない攻撃。
結局13安打で9点や。
やったら出来るんや!

能見は25,000の観客に悪いから、完封をあきらめて9回2アウトから廣瀬にソロホームランを打たしたりよった。
顔と一緒でやさしいわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗脱出 | トップ | メッセンジャー3安打完封 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事