タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

佐藤輝の満塁ホームラン

2023-09-14 07:41:04 | 日記
2023/9/13 阪神 4―0 巨人

縦川か横川か知らんけど毎回先頭バッターを出してボロボロやないか。
3回も近本がセンターへはじき返すヒットを打って、すかさず初球に二盗成功。
続く中野はライトへ抜けるかと思われる内野安打を放つ。
一塁三塁となったとこでランナー中野が二盗。
やりたい放題や。
二三塁となったら横川は森下にストレートの四球。
もうあかんとピッチャが横川から松井に代わったけど止まらんかった。
大山はアカンかったけど、5番の佐藤輝が3球目の変化球をとらえ、浜風をものともせず右中間スタンドへ満塁ホームランや。
佐藤輝の今日の仕事はこれで終わりにしてもええわ。
試合もこれで終わりで、4回からは付け足しみたいなもんやった。

青柳の調子はそないようなかったけど、打たして打ち取るピッチングは健在で、1アウト1塁⒉塁の場面ではピッチャーライナーをグローブで弾き飛ばし、それをセカンドの中野がダイレクトキャッチをして2アウト。
さらにその勢いでセカンドベースを踏んで、ヒットと思って走ってたランナーもアウトでチェンジや。
結局6回を4安打に抑えて0点やった。
その後、ブルワー、桐敷、石井とつないで今日も完封や。
広島も負けよったから、ついにマジックは1や!
巨人はもうやる気ないんとちゃうか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西勇、2安打完封 | トップ | 最速優勝! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーグ優勝おめでとうございます!! (tora)
2023-09-15 07:07:42
いやー、野球とは縁のない生活を送っていましたが、
今年の阪神は強かったんですね。
昨日、道頓堀は厳戒態勢だったみたいですね。
18年ぶりとか?もっとしているイメージがあったので
すが、結構な月日が流れていました。
昨日は勝利の美酒に酔いしれたことでしょう?
次はクライマックス、そして日本シリーズ。
(クライマックスシリーズは今もしてるのでしょうか?)

あと、3度おいしい酒が飲めることを祈ってますね。
返信する
3度→2度でした(汗) (tora)
2023-09-15 07:09:03
間違えちゃった。
返信する
ヒヤヒヤでした。 (館長)
2023-09-15 09:35:54
抑えの岩崎が打たれ、過日見に行ったDeNA戦の悪夢がよぎりました。
それでも巨人相手に甲子園で優勝が決められてスカッとしました。
昨夜は深夜番組も見て、今日は寝不足気味です。
ちょっと早く決まり過ぎて消化試合が多くなってしまいました。
CSまでダレてしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事